※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

都内または首都圏で同価格帯のエリアに住む方へ。2LDK(60平米)の物件で夫婦+子供2人の暮らし。将来的に広い家に引っ越す予定もあり、3LDKは費用的に難しい。子供の高学年までこの間取りで大丈夫でしょうか?

賃貸の間取りについて、都内または首都圏で似たような価格帯のエリアにお住まいの方に質問です💦
夫婦+4歳、0歳の4人で2LDK(60平米)の物件に引っ越そうか悩んでいます。子供は同性、家賃は駐車場込で17万です。
上の子が高学年になる前にもう少し広い家に引っ越そうとは思うのですが、それまでの間でもこの間取りだと厳しいでしょうか?
3LDKは最低20万になるので、うちの家計では難しいです😭車は諸事情により手放せません。

コメント

みんてぃ

私なら今のうちにもっと家賃が抑えられるエリアに引っ越すかなぁと思います。
広い部屋に越すときの初期費用で結構行きますし、
上の子が高学年になってから次女ちゃんも転校になるより全然いいと思うので…。

• ママリ

ママリ

説明不足ですみません、エリアは今後も変える予定無しです💦
    上が低学年くらいまでこの間取りだと厳しいかどうかや、同じ価格帯のエリアに住む方がどうしているかなどを教えていただけたら大変嬉しいです✨

• 3月22日
ままりん

数年以内に住み替え予定なら60平米あれば十分だと思います!✨下2人はしばらく個室不要ですし2LDKで問題なく生活できると思いますよ〜🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

いけますかね!今はリビングと寝室さえあれば…と言うような生活をしてるので、この感じなら行けそうかなぁと。
    前向きに検討してみようと思います✨

• 3月23日