※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で、タメ口にしてもいいか悩んでいます。

ご近所のママ友がいますが、こちらから毎回誘っても問題ないですかね🥺ウザがられたら嫌だな…と笑
ご近所なので偶然会ったら立ち話したり、バイバイする仲です☺️

敬語とタメ語混ざってるんですが、良かったらタメ口にしよー!って言っちゃってもいいですかね🥰笑

コメント

ママリ

私だったら言われたらめちゃくちゃ嬉しいです!
タメ口にしよって言われると嬉しいのに、最初ぎこちなくなってしまうけど😂言われたたらテンション上がります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!タメ口ぎこちないですよね🤣タメ口にしよ!って決めちゃうとぎこちないから私が年上ならので私からナチュラルにタメ口ちょっと混ぜていこうかな…🥺笑

• 3月22日
ママリ

素敵な仲ですね☺️✨
相手もタメ口が混ざってるなら言ってもいいと思います👶💖
私は相手がタメ口でも基本敬語のままで、タメ口にしようって言われると緊張しちゃうので敬語のままで…と笑って返しちゃいます😭
でも打ち解けてくれてるって思えて凄く嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手もタメ口だったり、敬語だったり…でもラインとかは基本敬語ですね😂笑

確かにタメ口にしよ!って決めてやっちゃうと私もぎこちなくなっちゃうかもなんで自然なら感じでいきたいと思います🥰笑

• 3月22日
ママリ

私も年下の相手にはこっちからタメ口にしよって言いました!
向こうからは言えないだろうし、、笑

体感として仲良しと思ってもらえてそうなら予定合わなきゃ無理で断るだろうし、誘って良いと思います!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに年下からは中々言えないですよね😂
    そういう流れになったらそれとなくタメ口にしてみようかな…🤔笑

誘ってみました!ありがとうございます🥰

• 3月22日