※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男がYouTubeに夢中でイライラし、テレビを隠した。感情のコントロールが難しく、手を出しそうで自己嫌悪。旦那にも話すが理解されず、ストレスが溜まっている。

朝から長男はYouTubeに夢中でご飯食べない、うんち出たのにうんち変えないでめちゃくちゃイライラしてしまい、ブチ切れて、テレビ隠しました。

それでもイライラ収まらず、長男もギャーギャー泣いて脱衣所たてこもり私は私で気持ちのコントロールができず長男に冷たい態度をとってしまいます、、、、。
いつか手が出そう
いつか叩いてしまいそう
旦那にも話はしますが、経験したことないから他人事
ほんとに私の気持ちは理解できてないと思われます。
私が部屋が散らかっててイライラしてても「子どもがいるからしかたないんじゃないのー?子どもがいる家庭はこんなもんでしょー!」ってもっともらしいこと言いますが片付けや掃除はしない人なので。

大好きなのにコントロールしようとしてる自分がいやだし、大好きなのに手を出しそうな自分も嫌だし、大好きなのに声かけられても無視してしまう自分も嫌だし頭おかしくなりそうです

コメント

みー

とってもわかります🥹
私も娘にイライラしてしまうことがあり、『もう知らない!!』と怒って泣いても無視したりしてしまうことがあります😭娘も娘なりにまだ言葉は言えないし態度で表現しようとしてるのでしょうが自分に余裕がなくなると泣きたくなるくらいイライラして叫びたくなります。手は出しちゃダメ!!と必死で気持ちを抑える自分もいます🥹
旦那は子育てを手伝いしてくれる方ですが、大変なとこをやるのはいつも私でそれをみながら旦那はスマホいじりばっか…

大好きな娘を子育てしながらイライラしてしまう自分の気持ちと戦いながら毎日やってます🥹
はじめてママリさんも毎日お疲れ様です🥹🥹

3ママファイティン☺︎

一時めちゃくちゃイライラし過ぎて、子供も本当に可哀想だし自分もそんな自分が嫌すぎて大変でした_(:3」z)_

なので自分のメンタルを保つのと子供に理不尽にイライラしないよう、自分のイライラポイント・絶対嫌〜これくらいなら大丈夫ってラインを具体的に考えて、怒らないで済む対策なりこの時間は怒らない時間を作るなど色々しました。

うちもYouTubeやテレビをつけてると止まるので、ご飯の時間や着替え歯磨き等、何かする時は消すか止めるかしてます❗️うちは見せてと言われても、子供がTVつける訳じゃないですからね☹️そのせいで子供はイラつかれて、自分もイラついて何一つ良いことないですしね。

イラつきやすい時ってわたしは寝不足だったり、体調悪かったり、生理前とか余裕が無い時なので、ひたすらにどうにか手を抜くなり気分が上がるようにして、毎日ちゃんとしたご飯や綺麗な部屋より、子供からしたら笑ってる母のが良いですからね😆なんとか頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、子供が可哀想で😵‍💫
    理不尽にイライラしてしまうのが、、、、

私も寝る前だけは怒らないようにしています。でも寝る前だけです。今日も洗濯畳んでいたら無邪気に邪魔してきて、可愛かったけどまじで邪魔でイライラして「あっちいって!」ときつく言ってしまいました、、、。
    この投稿書いてからYouTube切る前にタイマーつけるようにして、タイマーなったら終わり。と区切りつけるようにしました。
    あとは自分が元気出るように新しいコスメ買ったりしてみました!(コスメ好きなので🥺)

• 3月27日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

めちゃくちゃわかります😭

ほんと一時子供がすぐ「ちゃーちゃんごめんなさい」と言うようになってしまって、、私はなんて事してるんだとコレまた勝手に悲しくなって、ねー結局自分のことばっか💔となってからこんなことしてたらいかん!と気をつけるようにしました❣️

保育士の姉はよくアンタが悪いんやん!そんなとこでやったり、したり、みせたりするんが悪い!手の届かないところでするなり、なんなりできることしてからにし!!と言ってたのにね_(:3」z)_

タイマーとかもわかりやすい🙌✨少しずつでも工夫してやるって実践されてる時点で気持ちも変わってますからね!素晴らしい✨
    私もがんばろ♪

• 3月31日

イライラしますよ😭
最近、子供達が泣き止まなくて
私もどうしていいのか分からず泣いてしまいました。。。

そして、我が家もテレビ隠してます😂
基本見せません。YouTubeばっかりになっちゃうので💦

みみちゃん

毎日お疲れ様です。
いくつになっても大変は大変ですが、この時期は色んな葛藤があって辛いですよね😔
主さんのその感情は決しておかしくないですよ!普通です!皆さんそうやって悩んで泣いて子育てされてると思います😊私は保育士ですが、保育士でもそうでしたよ🙄

1回安全だけ確保して離れて無になる時間を作ってました。時間ない中でなかなかそんな時間が取れないかもしれませんが、子供がワーっとなってる時にこっちも冷静でいられず言葉をかけても、お互い上手くいかなかったりするので、お互い離れて落ち着いて(せめて自分だけでも)から話したり何かをする方が早い気がします🥺🥺
旦那さんへのイライラもよーーーく分かります!うちは、あえて時間貰って一人で見てもらう時間を作ってます。言葉でいくら言っても分からないしうちは指示待ちなので言われたことしかしません!それにイラつくので、自分一人だったらどうするのか?どんなことして貰えたら助かるのか?を体験して分かってもらうまで、美容院とか予定入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は保育園の送り迎えもしないのですが、明らかに私の負担が大きくて、朝洗濯畳む食洗機の皿しまう、保育園の準備(お便りや、布団の準備等)は旦那にしてもらうようになりました。それでも長男の年齢があがるにつれて連れていくのが大変になり、まじで1日でいいから保育園の送迎やってほしいです。送り出すまでがめちゃくちゃ大変で、このタイミングでイライラしてることが多いです。変わってくれたらほんと助かるんですけどね。
    で、旦那にためにに2人面倒みながら1日過ごしなよ!って言ったら「そんないじわるばっかゆーて」と言い返され、いじわる??どんだけ大変かも知らんくせにいじわるだと?!とさらに腹が立ちました、、、

• 3月27日
なー

赤ちゃんいると構えないですよねー、、、。かわいいと思てるならまだマシかと思いますよ💦

• なー

なー

思てる→思えてる
    間違いました

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦基本はかわいいですが、たまにまじで可愛くない、、、ってイライラしたときだけ思ってしまってます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

子どもがいるから仕方ないと思ってもらえるだけ
良いなぁと思ってしまいました。
私は専業主婦してるので
部屋が散らかっていれば1日何してたの?って言われるので
1日数回はおもちゃリセットしますが
旦那が帰ってくる前に最終リセットして
何度も何度も片付けてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはつらいですね、、、、リセットしてもしても散らかりますよね、、、😵

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー😭
うちの子もYouTubeのせいでイヤイヤとか酷くなったんじゃないかと思ったのでテレビどころかずっとYouTubeも禁止してます!
怒ってる自分嫌になりますよねー😩
そこはみんなあるあるなので気にせず、今日は美味しいスイーツでも食べて切り替えましょ🍰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ撤去したら今度はiPadやスマホで勝手に見出して余計によくない気がしたのでタイマーを上手く使いながら見せることにしました、、、😭

• 3月27日