※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続かず不安。子どもがいる今、転職が難しい。辛抱強くなる方法は?

仕事が続きません…
昔からバイトは何十個もやってきていて、もちろん数年続いた仕事もいくつかありますが基本的に不安症すぎてすぐに辞めてしまいがちです。

今、子ども産まれてから、3年ほど働いていた会社を辞めてまた不安定になってきてしまいました。
今また新しい仕事を始めたばかりなんですが、やっぱり毎日強い不安に襲われてすぐに行きたくなくなってしまいます…

昔なら行きたくなくなればすぐ辞められましたが、今は子どももいるし転職するたび保育園に言わなくてはいけないし…周りの目が怖くて更に悩んでしまいます。

どうしたら辛抱強くなれるんですかね😭😭😭

コメント

今の仕事を続けるなら、とにかく毎日頑張っていく!行けたら花丸!みたいな感じで考えてみたらどうでしょうか?
私も子どもの体調不良で休みすぎて、職場の方に嫌われてた時期があります。悪口も普通に言われてました。すぐ辞めたかったけど、上記に書いたように思うようにしたら、何とか頑張れました❣️もちろん辛い時は旦那に聞いてもらいながら。
考え方を少し変えるだけでも違ってくると思いますよ✨️

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
私も当日になると行きたくなくなって欠勤したりでなかなか仕事が続きませんでした。
私の場合は完全在宅の仕事にしてからすごく働きやすくなったので、転職する際は在宅で探してみるのもいいかもしれません。

ママリ

逆に辞めたくても辞めるって言ういう勇気がなくてずっと同じ仕事してます💦
何に不安を感じるんですかね?メンタルクリニックなどで薬もらうのもありかなと思いますが🌟

はじめてのママリ🔰

私も中々仕事続かなくて、今の職場もやっと3年経ちました。

元々はかなり気にしいだったんですが、ある時から周りは思ったより他人のこと何とも思ってない、と考えるようになって何も思わなくなりました😅というか、そう思い込まないと子育てしながら仕事って無理だなって思ってます。休むたびに罪悪感感じたり、思い悩んだりするのめちゃくちゃストレスですよね💦

*Seira*

私も正社員の頃は頑張って5年、それ以降は続いて3年です😅
私自身は飽き性と自覚してるので、開き直ってます😂
なので、正社員から派遣へ転職して、今は在宅事務して4年です🙋‍♀️
個人的には、その人の性質、性格などは根本的には変わらないと思いますし、人生1度切り、どう生きようと自由なので、仕事が続かなくても気にする必要ないと思います😊

もし、職場しょっちゅう変えるのに抵抗がなく、正社員にこだわりがないなら派遣の働き方がおすすめです😊
嫌だったら辞められるし、直接雇用より気が楽ですよ🙆‍♀️