※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクの間隔や量に悩んでいます。育児が上手くいかない気がしています。

生後3ヶ月なんですけど、ミルクの間隔2〜3時間の方いらっしゃいますか??ネットのいろんなこと試してるのに全然効果なくて泣いてます🥲飲む量80〜180とムラがやばい、、私の育児おかしいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

来週3ヶ月になる娘を育ててます。
2〜3時間は早いかと思います💦
消化しきれず胃に負担もかかるので、3時間以上は空けた方がいいです😂

• ちさ🔰

ちさ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️おしゃぶりもお散歩もあやしてもオムツ変えても何しても飲むまでおかしいぐらい騒ぐんです、、、メンタルやられてしまいます😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ムラ飲みは個性なのでおかしくないですよ!
うちも上の子はかなり飲んでたのに下の子はムラ飲みすごくて苦戦しました🤦‍♀️
もう少し月齢上がってくると飲む量安定してくるので安心してください☺️

• ちさ🔰

ちさ🔰

コメントありがとうございます🥲ほんとですか??🙌🏻大丈夫なんですかね🥲
    あやしても何しても飲むまでギャン泣きするので手に負えなくて困ってました🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回量よりも1日のトータル量で見るといいですよ!
    ただトータル量もあくまで目安なので、多量増減してても問題ないです☺️
    これは助産師訪問と小児科でも言われたので安心してください!

大人だってお腹すいてるのに我慢するの辛いのに、赤ちゃんはかなり辛いと思います
    飲む量、間隔もこれから空いてくるので気にしすぎず!です!

• 3月22日
きちママ

全然2時間とかであげてる時ありましたよ〜!!
もう少ししたら安定してくると思うのであげちゃっていいと思いますし飲みムラもあって当然ですよ😊
うちの子もそうでした
大丈夫ですよ肩の力抜いてくださいね☺️