※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子がAD HDとAS Dってほぼ診断が出てます。(多動と衝動性)(こだわりが…

息子がAD HDとAS Dってほぼ診断が出てます。
(多動と衝動性)(こだわりがつよい、臨機応変が苦手)

そして私の話なのですが、最近わたしも
その2つなんじゃないかって思い始めてきました。

大人の女性のAD H Dで検索した時は
この画像の丸くらいしか当てはまってはないのですが
夫婦喧嘩がすごいです。

それで最近夫婦喧嘩を元に
旦那の妹とも喧嘩になってしまいました。
怒らせてしまいました。

私は論点ズレてる返事しかできないそうです💦
今まで普通に生きてて友達もいたし
自分でもびっくりなのですがそんな感じです。

大人でそういう発達障害のある方いますか?

他人のことすごい怒らせてしまったことありますか?😢

生きづらいので心療内科に行ってみようとは思ってます
(産後うつっぽかったときに精神科には行ったことあります)

コメント

ぽち

娘と息子がグレーで発達の先生から診断は付けられなかったけど「かなり個性の強いお子さん」と言われました😅
色々勉強のために調べると私の遺伝じゃーん!ってなりました。
病院に行ってないので診断はついていないですがちゃんと受診すれば診断ついちゃうんだろうな…と思っています💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    診断ついてないけどそうだろうなって子
    きっといっぱいいますよね😭💦

    診断されて、お薬出されたり
    人生がうまく進めば
    私は診断されちゃった方がラクなのかなって思ってます😭😭
    (息子のことも私自身も😢)

    • 3月22日
  • ぽち

    ぽち

    私は自閉傾向もあり多動傾向もあるのでお薬飲めたら少しは変わるのかなぁと思いますが受診にも何ヶ月予約待ちとかで診断や服薬が出るかも分からないし、今の状態で生きづらさはありますが生きてこれたので子2人を見ながらとなると重い腰が上がりません😅

    診断されてないだけでいっぱいいると思います。
    職業柄、仕事の人はいろんなお子さんと3〜20人ほどはお会いするのですが、やはり申告や診断がないだけでちょっと違うなって子もいますし、我が子がちょっと違うな、というのも感じています😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

5歳娘が最近ASDの診断ついたんですがそこまで困り事は無くて、私としては何がダメなのか分からないんですが医者に指摘された娘の問題の部分が私に似てます😂

人を怒らせた事も嫌われた事もあるといえばありますが、う~ん…
発達障害じゃなくてもある事じゃない?って思います🤔

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    そこまで困りことないけど
    診断ついたんですね?!
    自閉スペクトラムですよね😭
    うちの子は本当にこだわりがつよくて💦

    でも私も頑固なんです!笑

    私と息子そこはにてます🤣💦

    皆さんありますかね💦
    となると少し安心できます😭

    • 3月22日