※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
ココロ・悩み

つわりがつらく、仕事中に吐き気や貧血で倒れそうになることがあります。妊娠初期で報告もできず、辛いです。同じ経験をされている方はいますか?

つわりがしんどいです😢💦
なるべくつわりを考え過ぎず、
頑張って仕事に行くのですが、
立ち仕事のため
途中水分休憩をしっかりしたりしないと
吐き気と貧血で倒れそうになります。

まだ妊娠初期なので報告も出来ず…
女って改めて大変だなぁと思いました😭

赤ちゃんのためなので乗り切れるのですが
やはり辛すぎて弱音ばかりです。

同じ方いませんか?😵

コメント

deleted user

私も1人目のとき隠れて吐きながら仕事してましたが、見事に切迫流産になりましたよ(>_<)
初期ですが、とことわりを入れて報告した方が良いかと思います。
無理しないでくださいね。

とも

無理はしない方がいいですよ!
気分悪くなって、倒れてしまったら危険ですし…職場の上の方とかに相談して周りからも多少のフォローをしてもらった方が赤ちゃんのためになりますよ!

RK mama

私の職場も立ち仕事でした(..)

つわりの時わほんとしんどいですよね…。
私わ食いづわりだったので気持ち悪くなる
度にトイレに行ってました(´;ω;`)

でも、なんとか乗りきって9ヶ月まで仕事
してましたよヽ( ̄▽ ̄)ノわら

れいかママ

私も、立ち仕事してましたよ。
まだ、報告はされてないとの事ですが。
上司の方には
妊娠の報告をしておいた方が
働きやすいと思いますよ。
まだ安定期ではないので
他の人には、言わないように
口止めするように伝えた方が
いいですよ。
仕事しながらだと
周りの協力があった方が
働きやすいと思います。
出来る事は、勿論
自分でやればいいと思います。
ただ、これから
お腹も大きくなってこれば
誰かに頼る事も必要になると
思います。
上司が知っていれば
負担になる仕事を他に
回してくれたり配慮出来るとこもあると思うので
一度、報告してみてはいかがでしょうか?

miku✪

私は今産休に入ってますが、立ち仕事で頑張っていました('∀`)

上の方が仰っているように、直属の上司には絶対報告した方が良いと思いますよ!

私の働いていた職場は1日でも休んでしまうとグチグチ言ったりする人がいたので尚更でした。なので少しでも自分のことを理解してくれる人がいなければ産休までやっていけなかったと思います(>_<)

立ち仕事というと、力仕事もあるのではないのでしょうか?あまり親しくない友人や先輩には安定期に報告でも良いとは思いますが、上司には報告した方が後々本当に辛くて休みたくなった時に楽だと思いますよ〜(;_;)