※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

疎遠ないとこが結婚していて、お祝いを渡すか迷っています。皆さんならいくら渡しますか?道内の方の意見が知りたいです。

すっごく疎遠ないとこが結婚してました。皆さんならお祝いとか渡しますか?渡すとしたらいくら渡しますか?(本州だと相場高いっぽいので出来れば道内の方の意見欲しいです)

いとこの親(私から見た叔母)から聞きました。その連絡というよりたまたま連絡取る機会あってそういえばって報告受けた感じです。
多分籍入れて一年弱経ってて式はあげないそうです。連絡先はこれもしかしたらいとこかな?みたいなLINEはありますが本人か分かりません💦

私が結婚した時は特に何ももらってません。(だから渡したくないとかそういうつもりはないです)
疎遠過ぎてどうするのが良いのか迷ってます💦

コメント

なにぬ

私なら別に渡さないかなと思います😂
こちらも貰ってないし、渡したら向こうも変に気を遣い出しても嫌だし🥺
そっとしておきます(笑)

• ままり

ままり

良いですかね?😂回答ありがとうございます!

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

別に良いかと🤔
    向こうも何かしらの噂で主様たちが結婚したことの情報入ってたはずですし!状況は同じですよね!(笑)
    本人から報告されたわけでもないし、おーおめでとう!って叔母さんに伝えるでいいでしょう!(笑)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰 

疎遠だったら渡さなくていいと思います!
逆に貰ってないのに渡すって皮肉っぽいかなと思う人もいるのかなーなんて。
心からお祝いできる人に渡しましょう☺️🌷

• ままり

ままり

ありがとうございます!渡さないでおきます😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

北海道出身ですが
私なら渡さないです!

父が7人兄弟なので
従兄弟たちの名前も顔も、
そもそも何人いるのかも把握していないし
ほぼ全員疎遠なので
結婚祝いはあげても貰ってもいません😂

• ままり

ままり

私もいとこめっちゃ多いですw全員疎遠だし、そもそも連絡先知らないとか普通ですw渡さないでおきます!ありがとうございます😭✨

• 3月21日