※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

待望の男の子誕生!周りの心配に不安を感じる男の子ママ。体力やインドア派で虫が苦手。男の子ママの方、励ましをお願いします。

待望の一人目!男の子だと判明!!!
立派なシンボルが見えたよ〜🤣🤣

どちらかといえば私も夫も女の子を育ててみたかったけど、男の子でも嬉しい!!!絶対かわいいもん!!!最高に可愛がってやるんだからぁー!!!

でも周りに男の子は大変だよ〜💦頑張らないとだね〜💦って言われるからちょっと不安になってきた…
男の子ママ、私に勤まるかしら…?
体力ないし、インドアだし、虫無理だし…
男の子ママの方!エールをください🥳

コメント

はな

男の子、ほんっと可愛いですよ😍
毎日毎日、お母たん好きっ!って言ってくれてメロメロです!
仮面ライダーなんだ!えいっえいっ!て1人で戦ってたり、ぼくね〜○○ちゃんが好きなんだ〜、と突然恋の告白をしてきたり。
ただただ可愛いですよ〜!楽しみですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋るのはまだまだ先なのに、ママ大好き〜と言われるのをもうすでに楽しみにしてます🥰
    コメントありがとうございます✨

    • 3月21日
初めてのママリ🔰

男の子
本当に可愛いです😭♥️

力は強いけど
素直で優しくて甘えん坊で
今の所 大変な感じは 無いです🤔!

私は 2人目も 男の子希望でした😈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大変という気持ちより愛おしいが勝つことを願います☺️
    可愛い我が子を頑張って産みますね!!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

この前ママになって1歳になったばっかりの意見なのであまり参考にならなかったらごめんなさい💦

私も旦那も同じく女の子がいいなぁなんて言ってましたが、立派なシンボルが見えた息子が産まれました😂笑
男の子は大変、よく熱出る、とか言われ…確かによく熱は出ますがめちゃくちゃ可愛いです☺️
最近はママママ〜と追いかけてきたり、まとわりつかれたりで少し大変ですが、ママが喜んでくれるから!って分かっているのか、模倣をめちゃくちゃしてくれるので可愛くて仕方ないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方からコメント頂けて嬉しいです!!
    やっぱり男の子は可愛いんですね🥰
    育てるのが楽しみになりました!ありがとうございます😊✨

    • 3月21日
M☺︎

男の子可愛いですよ🩷
超絶甘えん坊です!
確かに、体力はすっごいし、ヤンチャでめちゃくちゃ大変ですけど、女の子とはまた違った母性をくすぐられる可愛さがあります✨
喋り出してから小さな恋人ってこの事か!ってほんとに思いました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さな恋人ってよく言いますよね!!
    まだ産まれてないのに男の子と分かってから、もう将来嫁に取られるのか…と寂しいです(笑)
    可愛い男の子を育てるの楽しみに出産頑張ります🥰

    • 3月21日
ぽぺこ

すみません、まだ産んでないですが、
同じ気持ちでついコメントさせていただきます🥹♡

私も第一子はどちらかというと、比較的育てやすいと言われる女の子が良かったです👧笑
あと親戚が女の子多めなので自分に務まるか不安なのもありました😂

ただ、男の子の服も可愛いもの沢山あるし、帽子被らせたい!夫の分身みたいで可愛いだろうなとか想像膨らませています☺️

一緒に頑張りましょう👍🏻🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方からコメント頂けて嬉しいです☺️
    ちらっとお店で見ましたが、意外と男の子も可愛い服がありますね!子育てが楽しみです🥳
    出産、頑張りましょうね!!!!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

安心してくださいゲキカワです🥰
可愛すぎて2人目も男の子希望だったくらいです🥹
私も下から2行目全く同じくですが、なんとかなってます(しんどい時は無理せず引きこもってます😇)
とにかく男の子も最高ですよ😊✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな私でもなんとかなりますかね🤣
    みなさん男の子は可愛い可愛いと言ってくださるので産まれてくるのが楽しみになりました!!
    ありがとうございます🥰

    • 3月21日
ゆか

男の子でもいろいろな男の子がいますよ💕

うちの長男は穏やか、几帳面、慎重派
新生児期からよく寝る子で離乳食で悩んだこともなくミルクも10ヶ月ですんなり卒業。
下の子が生まれたから上の子ファーストしていたら「〇〇(次男)が泣いてるよ‼︎」と面倒見もいい
次男は真逆でわんぱく。
3人で1番手がかかる🤣🤣
三男は甘え上手
長男に甘やかされ過ぎてる笑

男の子めちゃくちゃ可愛いです😍😍😍
私が座ったり横になると自然と集まってきていつも一塊になってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と集まってくるなんて可愛すぎますね😍
    我が子はどんなタイプの子なのか楽しみになりました!!
    三人の子育てお疲れさまです☺️

    • 3月21日
はる

遊ぶのはだいたい旦那に任せます😂
私は虫がほんと無理なので子供に退治してもらってます😂
男の子はとても素直で可愛いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、私も旦那に任せようと思います(笑)
    子供が退治してくれるなんて頼もしいですね!!
    男の子の子育てが楽しみになりました☺️ありがとうございます✨

    • 3月21日
m.

男女いますが、断然男の子が可愛いですよ!🤣🤣🤣🤣

生意気になっても全然可愛くてママっ子です🫶

はじめてのママリ🔰

第一子から男の子希望でした!
なんとなくですが
男の子のほうがアホっぽくて可愛いと昔から思っていたからです笑

実際、確かに体力的に大変ですが
それは男の子に限った話ではないし
ほっぺにチューしてとか言うと
チューしてくれたり
最高に可愛いです…🩵🩵

虫に関しては
私女性ですが小さい頃よくダンゴムシなど沢山捕まえて
母親に持って帰ってもらったりしてたので
男女関係ないです😂

deleted user

男の子ほんっっっとうにかわいいです😭
信じられないくらい愛おしいです(笑)
男の子ばかり欲しいくらいです!!!

わたしも体力ないしインドアで虫だいっきらいですが、
ぜーんぜん大丈夫です!
虫を見てもあまりビビらないように
息子にティッシュで取らせるように誘導してたら虫大好きになって、
今ではどんな虫でも退治してくれますビビりながら←笑
ママ大好き💕って言ってくれるし、
甘え上手だし、小さいのに頼もしくて、、
男の子ほんっとにかわいいです🧡

なっちょ

大丈夫!
虫🪲以外にも、乗り物🚗🚃🚄ルート、恐竜🦖ルートもあります😁

男の子も女の子も可愛いですが、男の子はママに優しい子が多いですよ❤️

はじめてのママリ🔰

男の子、全然大変じゃないです!!!!
ほんと、そこら辺の女の子より
楽だと思ってます❤️!

戦いごっこ、痛いから優しくてーって
いうと、ごめんごめん!
じゃあ、敵と戦ってくるわ!といって
見えない的と本気で戦ってくれます!

うちが、唯一、大変と思うのは
ママが大好き!ってとこです!笑
今日も下の子の隣でご飯あげてたら
朝からママぼくの隣座ってくれない。って
拗ねてました!そういうとこが
ちょこちょこあります笑!
学校へ行く準備よりも
ハグ!!スキンシップ求めてきて
少しは、一年生の自覚もて!って
思います✨
それも、可愛いんですけどね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛らしいエピソードをたくさんありがとうございます🥰
    男の子の子育て楽しみになってきました!!

    • 3月22日
かの(23)

男の子だから!大変!ってのは特にないです!
我が家は女の子のほうが圧倒的に育てにくいですよー

男の子めちゃくちゃかわいいです、毎日ママだいすきっ!ていってくれます😭
産んだら絶対男の子沼ハマりますよ🫣
我が家の男子は虫なんて触れないです!
体力は鬼だけど🤣
3歳くらいになったら男の子ぽく鬼滅とか興味持ち初めて刀を室内で振り回されるのだけ困ってます🤣

はじめてのママリ🔰

体力ないし、インドアだし、虫だって生涯分かり合えないレベルで無理ですが、男の子ママです💪
大丈夫です!!自然となるものなので😆
むしろ、大きくなったら虫が大丈夫になったかもしれない息子に助けてもらいたい願望もあるので🥹