※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
住まい

産休育休中に夫の転勤で他府県に引っ越しした場合、お金はもらえますか?在籍したままで、最終的に戻れない場合、辞めることは可能ですか?

産休育休中に他府県へ夫の転勤で引っ越しした場合
お金はもらえますか?在籍したままで、いまの住んでるところに戻るかわからないと伝えて、最終は戻れないので辞めてしまうのですが、可能ですか?

コメント

あい

戻る予定にしておいて受け取ると良いです!
一応法律では産休育休の条件として会社と本人が同条件で復帰を約束することになっていますので、戻るかわからないと言っても会社側へ戻らないの意味で伝わってしまうと打ち切りにされてしまう可能性があります。
復帰予定時期を満2歳の誕生日にしておき、直前で戻れないことになってしまったと連絡が良いと思います!

• 初めてのママリ⭐️

初めてのママリ⭐️

それは住所を今の住んでるところから変更した場合(引っ越すと本当は永住)でも
    旦那の転勤は戻る可能性があると
    伝えて、満2歳の頃に、やはり転勤戻ることができないのでやめます。と伝えてもその間の産休育休のお金はもらえるんですかね?😭

• 3月24日
  • あい

あい

大丈夫だと思いますよ!
    期間限定で行っているのでと伝えて、満2歳の頃に戻れなくなってしまったで良いと思います!
    そうすればおっしゃる通りもらえますよ。
    戻れなくても法律では戻る約束をしていれば大丈夫です。戻れない場合は返金と言ってくる会社もあるようですが、法律には返金なんて書いてありませんので大丈夫ですよ!

• 3月24日