※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ旦那との対応が難しい状況。離婚は考えているが、金銭的にも妊娠中で覚悟できない。旦那は謝らず怒りっぽく、自分を正当化。喧嘩ごとに離婚を言われ、出ても何も言われない。どう対応すればいいか悩んでいる。

モラハラ旦那ってどう対応したらいいのでしょうか❓
離婚するしかないのは分かってますが、金銭的にも妊娠中なこともあり覚悟できません。
プライドも高く自分が正しい。謝らない、怒る基準が分からない。自分のことは棚に上げて全部結局私のせい。怒鳴る物投げる。ほーんとにきもいです。消えろって思います。心底ウザイです。
皆さんハイハイごめんなさい。で言い訳もしないで大人しくさせる方がいいのでしょうか、、かと言ってただ謝っても向こうの怒りは消えることなく、、🥹もうどうしたらいいのよ。と思うばかり。喧嘩する度に消えろしね出てけ離婚だ。
と言ってきます。去るもの追わずの人なので出てったところで向こうは何も言いません。それもそれでウザイけど、、
もううんざり、どうあいてにしてけばいいのかよく分かりません。

コメント

なにぬ

結婚して妊娠してからモラハラになったんですか?🤮
それとも付き合ってる時から…?
そう言う人って絶対変わらないですからねー
モラハラする人ってビビリだし、寂しがりだし、可哀想な人だなって思います🥲
物投げられて当たったりしますか?
変な話、罵倒されたり物投げられて当たるとか証拠残ってたら慰謝料もらったり出来るのかもですね🥵
私過去にモラハラの人と付き合っていた時、知人に黙って電話繋いだままにして聞いてもらって、ってしたことあります(笑)

はじめてのママリ

2人目は無理やりとか旦那さんが欲しくて作られたんですか?

いつからかは分からないですが
もうそれまで無理なら、子供にも影響するので、早めに仕事をしてお金貯めて2年以内に別れますかね、、

対処法はないかと思います。
モラハラは自分がそうであると気づかないし認めないので😭

はな

無視するのが一番みたいです。
元夫から出て行けと言われたので、2〜3日後に子供を連れて出て行きました!