※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

2人目のツワリで、お店を始めたばかりなのに心配。子どもの世話も大変。出産よりツワリがトラウマで弱気に。

2人目のツワリです。食べづわりなのか吐きづわりなのかよく分かりませんが、ついにきてしまいました(T_T)最近自分のお店を出したばかりなのに……こんなに不調な中の接客で、お客様離れて行ってしまわないか??吐きながらも、2歳の子どもをちゃんとお世話できるのか??1人目の時わりとツワリが酷かったので今後が心配しか有りません……💦
出産よりツワリの方がトラウマなので弱気になってしまいます(T_T)

コメント

pi💕

同じです😭😭😭

わたしも1人目のつわりが酷かったのでそれが怖く、2人目は欲しいけどなかなか踏み込めず…って感じでした。

出産よりつわりが恐怖でした〜

それでもやっぱり2人目欲しい気持ちの方が勝り妊娠できたはいいものの、息子の時以上にツライつわりで毎日吐きながらも息子のお世話、1人目妊娠時は仕事も辞めて実家でゴロゴロしてましたが今回は仕事もしてるし家事もしなきゃで正直ツラかったです…

ですが旦那にも協力してもらい、ごはんはコンビニやお惣菜にも沢山頼り、平日は保育園もあったのでなんとか乗り越えられましたよ(笑)

でもやっぱりバタバタしてる分、時間がたつのは早く感じました😊

りんごにゃんさんはお店も経営してるようなのでわたしとは比にならないかもしれませんが、手を抜ける所はとことん抜いて、ゴロゴロできる時間はゴロゴロして、なんとか頑張ってください✨

• りんごにゃん

りんごにゃん

大変親身になって頂きありがとうございます(T_T)そうなんですね。1人目よりバタバタしてる分早く感じる……あるかもしれませんね!前向きに頑張ってみます。

お店も年がら年中多忙!!というわけではないので、ご予約なしの時は全力でゴロゴロします(笑)

少し元気が出ました!本当にありがとうございました。

• 3月23日
  • pi💕

pi💕

大変だと思いますが頑張ってくださいね👍✨

元気な赤ちゃん産んでください😊💕

• 3月23日