※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上の子が繰り返し発熱して心配。下の子にうつらないか不安。心配でイライラしてしまい、自分がおかしいのか悩んでいる。他のママさんはどう考えているか知りたい。

上の子が発熱で上がったり下がったり繰り返してて
心配ではあるけど、下の子にうつらないかも心配で😭
病院には連れて行ってます。

上の子だけの時はすごい心配してあげられたし
ずっとそばにいてあげられたけど
下の子がいるとそういう訳にもいかないし…

純粋に心配してあげられないというか
上の子がピークでしんどくてママ〜!って泣き出した時に
下の子も一緒になってギャン泣きになった時は
なんかもう心配とかよりイライラしちゃって
そっから全部に対してやる気なくて😭

今は微熱で元気っちゃ元気だから
YouTube見せて放置🌪️
話しかけないでほしくて距離置いてます💦

でも1人になりたいタイミングで
下の子はグズグズでもう全部投げ出したい😖
ずっと前に楽しみにしてた友達との約束もキャンセルで
今週はああしようこうしようって考えてたことも無し。

こうやって文に書き出してみると
最低ですよね、話しかけてほしくないとか
全部に対してやる気ないとか
予定が無しになってイライラしたり

皆さん、こんな風にはなりませんか?😞
私っておかしいんですかね?
普通だったらみんな心配で心配でって感じですよね?

子どもが2人いるママさんって
1人でも体調崩したらどういう考えでいますか?
うつらないよう頑張ろう!って感じですか?
それともある程度はもう移っても仕方ない!って感じですか?

批判やきつい回答はごめんなさい。





コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかります。

いま我が家も同じ状況です。
上の子5歳が朝から発熱してます。
下は0歳で、上の子だけのときは純粋に心配して看病できたのに、いまは発熱したのがわかった瞬間思うのは、お願いだから下の子にうつさないで。って思っちゃいます。
ひどい母親ですよね。
下の子だけが発熱したときは純粋に心配して看病できます。

自分にもよゆうなくて上の子にイライラしちゃったり。
そして夜寝顔みて後悔の念にかられます。

ちゃむちゃむ

なりますなります
うちも今5歳の娘が先週1週間ずーと熱が上がったり下がったり咳鼻水でコロナインフルではないけどって感じで、やっと今週から生き始めたけどもう春休みで🫠
先週後半から今にかけて下の子熱上がったり下がったりで鼻咳です🫠
2人とも初日ぐらいしかぐったりした様子はなくあとは元気元気なので、ほんとに疲れますし、買い出しくらいは目の前のスーパーいきますが、あとは基本引きこもりで、YouTubeばっかだし家は汚くなるし、息抜きもできないし、夜中も咳で起こされるしあーーー!!!!
って私の口になってしまいますが同じ感じです😂😂

小学生とかだったらそんなに密にならないかもだけど、やっぱりこれくらいの年齢2人だと確実にうつっちゃう気がします🥹
あと大人もうつります🥹
全然接してない旦那とかも🥹