※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の離乳食について、朝に起こして二回食にしようか悩んでいます。現在のルーティンは朝9時か10時に起床し、13時・17時・21時にミルク、13時・17時に離乳食です。小児科ではまだ相談していませんが、赤ちゃんのペースに合わせて大丈夫と言われました。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月の息子の離乳食のことです

そろそろ二回食に入ろうかと思ってるのですが
いつも10時ごろに起床します😥
良くも悪くもひたすら寝る子で
起こすと爆泣きしてミルク飲みません泣
なので今まで起きるのを待ってからミルクをあげてます、、

夜寝るのは21時
そこから朝の9時か10時に起床します。

9.10時 ミルク

13時過ぎ 離乳食

17時過ぎ ミルク

21時過ぎ ミルク

すぐ就寝



という感じのルーティンです


二回食になると

13時過ぎ離乳食

そのあとまた17時過ぎに離乳食って感じになってしまいますm(__)m

9.10時ミルク

13時すぎ離乳食

17時過ぎ離乳食

21時すぎミルク

このようなルーティンでもいいのでしょうか?


やはり朝に頑張って起こしたほうがいいでしょうか?😭



小児科では離乳食の相談はまだしてないのですが

離乳食を始める前に検診行った時に小さめだねと言われました

でも
よく寝てるなら
それで心地いいってことだから
むやみに増やしたりしなくても大丈夫だよ
赤ちゃんのペースに合わせてあげても今は大丈夫と
言われました

その頃ままのルーティンが今も続いてるという感じです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

17時の離乳食で初めてのものをあげないようにすれば大丈夫じゃないですか?
はじめてのママリさんがキツイと思わないようなスケジュールにするのが良いと思います😊

10時のミルクの前に離乳食は難しそうですかね?

お子さんによると思いますが
家の子は空腹だと機嫌悪かったので
必ずしもミルクの前に離乳食という順番にしていなかったと思います!
場合によってはミルクと離乳食の順番が前後しても問題ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10時のミルク前だと一応息子にとっては朝一のご飯になると思うんですが(遅いですが)それでも大丈夫ですかね?🙄
    それでも大丈夫であればそうしようと思います🌟

    長女の時はいつもあたふたしていて離乳食の記憶がなかったので
    助かりました🙇‍♀️ありがとうございます

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるならいいと思いますよ✨
    ぼーっとしてむせるとかがなければ大丈夫だと思います!

    上のお子さんもいてスケジュール組むのも大変だと思いますが
    頑張ってください✨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    それでしばらく過ごしてみます☺️♡

    ありがとございました🙇‍♀️✨

    • 3月21日