※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

地方子供会の役員でLINE連絡が難しい状況。電話での連絡が求められるが、電話が苦手で困惑。同様の経験や克服方法についてアドバイスを求めています。

地方別子供会の役員に当たりました😓
LINEを知っている方々は、必要事項、LINEでやり取りするのですが、LINEの連絡先を知らない方もいて。
会長さんに(それもLINEで)「連絡先ご存知でしたら、了承のもと教えていただければ助かります」と連絡したところ、子ども会名簿に載っている電話番号に連絡してください(つまり電話で)と言われました。

確かにそうですよね。
その為の名簿なんですから…。

しかし、私はとてもとても幼い頃から電話が苦手で、テンパって変な言葉になるし、緊張しすぎて言われたことも忘れてしまいます。(今ならきっと発達グレーです。)

役員……正直しんどいです。
LINE教えてくれたらいいのに……。

今日も3時間くらい悩んで、番号を押しては消し、を繰り返し、やっと勇気を出して2件電話しましたが両方不在でした😵‍💫
それだけで今日一日ドッと疲れました😩
同じような方いますか?
また克服された方がいらっしゃいましたら、アドバイスください😭😭😭

コメント

ママリ

家の固定電話だけだとかなり連絡しにくいですね💦
電話苦手で、克服までいってないですけど、ちゃんと話すのを諦めてます…。
ありがちですけど、電話の原稿書いて、心臓いためて電話して、電話が終わったらガッツポーズきめてます💦

• ま。

ま。

そうなんですよ‪‪💦‬
    しかも固定電話って不在多いじゃないですか……。
    その点、LINEやメッセージは都合の良い時に読んで返信できるので絶対そっちの方が便利だと思うのですが😓
    私も原稿必須です。。。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

番号わかればSMSはどうですか?🤔🤔

• ま。

ま。

携帯電話の方はだいたいが登録すればLINEに追加されるのですが、固定電話の方もいらっしゃって……
    しかも固定電話だとほんとにタイミング良くないと繋がらないんですよね😭
    今日も4回電話しましたが不在だったようです……

• 3月21日