※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月検診で息子が呼吸の仕方を忘れるか不安。笑顔でフガフガ言いながら呼吸する行動が続く。発達に問題があるのか心配。

そろそろ7ヶ月検診があります。
ハンカチテスト(?)と言う存在を知りましたが、
息子は生まれてからずっと顔に物を当てたり、水がかかったりすると、呼吸の仕方を忘れるのかふがふがいいます。最近はそれを楽しんでいるようです。なので物を取るのではなく笑顔でフガフガ言いながら足をバタバタさせて呼吸してます。
発達がダメなのでしょうか…

コメント

ママリ

ハンカチテストなかったです〜!
実際にハンカチ掴めるようになったのなんて9ヶ月とかだったと思います!
その頃はまだ、なんか動いてたらまぐれで落ちたみたいな😂

Ko

私が住んでいる地域は、7ヶ月健診がなく、10ヶ月健診でハンカチを顔にかけて取るかどうかがチェック項目にありました!
息子も半年ぐらいの頃はハンカチとか触れるとフガフガ言ってましたよ!
健診でも毎回特に何も指摘されず、元気すぎるぐらいです!

はじめてのママリ🔰

ハンカチテスト、無かったです😊