※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお風呂待ち時間、静かに待ってくれず悩んでいます。プレイマットで遊ばせてもすぐに飽きて泣いてしまいます。スマホで動画を見せてもすぐに泣いてしまうので困っています。皆さんはどうしていますか?

最近のワンオペお風呂の子供の待ち時間どうやって過ごしててもらおうか悩んでいます…😂
まだハイハイはしないのですがハイハイの手前?みたいな四つん這いで前後に揺れる様な動きとかをすごくするので静かに待っててくれるということはありません…
プレイマットで四方を囲んで行動範囲は制限できているのですが、飽きるとギャン泣きになってしまって😭
もいもいとかも見せているのですが携帯を触って画面が変わってしまうとまたギャン泣きで…
どうしたらいいものかと悩んでいます😭
皆さんはワンオペお風呂のときはどうやって待機してもらってますか😂?

コメント

寝返り以降〜つかまり立ち前まではアップリカのバスチェアで脱衣所待機させてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアですか!!
    後でお店に行った時に見てみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

バウンサーに乗せて、お風呂の扉を開けて見えるようにして(寒い😂)歌ったり踊ったりしながら入ってました😂
最近は動いてしまって怖いので、ベビーバスに寝せて、一緒にお風呂の中に入って、ちょくちょくお湯かけたり、声かけながら待っててもらってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸なので脱衣所も風呂場も狭くて…😭
    一緒に浴室に入れてると目も届くから安心ですよね!
    ベビーバス引っ張り出して来ようかな…笑
    ありがとうございました!

• 3月23日
ユウ♡

西松屋に売ってる安い沐浴の容器?に、お湯を溜めて、子どももお座りで入れて、オモチャを浮かばせてました!
でも案の定、全然もたないので💦
自分のシャンプーしながら、時々シャワーをジャーとしたり、中のオモチャを移動させて、どーこだ?とかやって、
自分は洗えてるのか、洗えてないのか、わからない状態でしてよ😅
待たせるの、めちゃくちゃ難しいですよね!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に構いながらお風呂入るのって大変ですよね😂
    西松屋今度行った時に探してみます!

• 3月23日
kokko

浴室にお風呂マット敷いて、その上にお風呂用のアンパンマンの椅子置いてそこに入って待っててもらってました!
シャワーかけたり、椅子に付いてるおもちゃで遊んでてもらいました!アンパンマン様様です🥹
それでもダメな時は抱っこしながら子どもシャンプー使って頭洗ったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの椅子ですか!!
    今度お店行った時に見てみたいとおもいます😭
    ダメな時ってほんとにダメですよね…笑
    お疲れ様です…笑
    コメントありがとうございました!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃からずっとアップリカのバスチェア使ってます。
基本待ち時間は歌を歌ったり、今日はこれ楽しかったね〜明日は何しようね〜とか声かけながら自分のシャワーしてます!
あとはバスチェアについてる玩具で遊んだり、シャワーをかけたりして基本機嫌良く待ってくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア使ってる方結構いるみたいですね!
    お話しながらご機嫌よく待ってくれてるお子ちゃんとってもいいこ~🥹
    今度お店行った時バスチェア見てみたいとおもいます!

• 3月23日