※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
子育て・グッズ

1ヶ月健診後の外出について、ベビーカーか抱っこ紐で出かけたか、タイミングを気にしています。外出を慣れさせたいけど、勇気が出ません。買い物もしたいけど、泣いたらどうしようか悩んでいます。

1ヶ月健診後の外出について

ベビーカー、抱っこ紐どちらで初め外に出ましたか??
また、寝てる時、ぐずっている時など
タイミングは見て出かけましたか?🤔

そろそろ外に出して慣れさせて行こうと思うんですが
なかなか勇気でません。笑

食料品等、買い物にも行きたいし、、と思うんですが
泣きだしたらどうしようと思ってしまい🥺

コメント

ちょり

初めてはベビーカーでデビューしました✨
短時間なら抱っこ紐でお散歩に☺️
子供のタイミングをみてお散歩に出てたので、ぐるっと近所回って帰りに買い物してました!

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    短時間はやはり抱っこ紐便利そうですよね🤔✨
    ちなみに買い物に寄る時は、大体どれぐらいの時間お外にでていましたか??

    • 3月21日
  • ちょり

    ちょり

    最初の頃は30分以内には帰宅していました!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

ミルクを飲ませてオムツ交換したあとにベビーカーに乗せて公園まで行きました😊
出発後すぐ寝てしまっていました(笑)
うちの子はベビーカーの揺れが好きみたいで、動いていればぐずることはないです😊✨

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    なるほどです!!
    ベビーカーの揺れが好きなの助かりますね😭💕うちはまだベビーカーにも乗せたことがないので、ベビーカー気に入ってくれることを願います🌟🙏

    • 3月21日
deleted user

私は抱っこ紐で行きました!
起きてるタイミングで抱っこしてそのままお散歩がてらお外に行き抱っこで寝る感じです笑

買い物とかは起きてミルク飲んでから行ってました!
お腹すいたら泣くし飲めば割とすぐ寝る子だったので。

買い物とかも抱っこ紐が多かったです🤔

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    そのまま抱っこで寝てくれるのありがたいですね😭✨
    お腹すいて泣くの後々焦る気がするので、わたしもミルクのませてから行くようにしてみます🍀

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

初めては家の周りを散歩だったので抱っこでした🥹💞

お買い物行く時は抱っこ紐とベビーカーどっちも持っててます🫶🏻
ショッピングモールとか私と夫など誰かいる時はベビーカー使いますが一人の時は抱っこ紐が多めです😌💞
お散歩もお買い物もミルク飲んでオムツ替えてからにしてます!
息子は1回外でたらぐずることは無いですが念の為おしゃぶりも持って行ってます😆

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    なるほどです!!
    おしゃぶり持参も確かに安心ですね🤔✨
    皆さん、ミルク飲んでオムツ替えての流れは同じみたいで、わたしもそうしてみます😊🍀!

    • 3月21日