※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

生後10ヶ月の赤ちゃんが手づかみで食べる食パンの味を変えたいと相談。他の手づかみ食パンのアイデアを教えてほしい。

生後10ヶ月です。朝ごはんに食パン8枚切りを細く切ったものを手づかみで食べられるようになりました〜😭
生か軽くトーストしてきなこをまぶしたものをあげてますが、飽きそうで、、、他に手掴み食パンの味変レパートリーあれば教えてください🙇‍♀️まだ離乳食後期に差し掛かったくらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たまごと粉チーズとブロッコリーの粒?のところ浸したフレンチトーストとか、
チーズだけ乗せて焼いたり、
キューピーのジャムみたいなのあるのでそれ塗ってあげてました!

• ままり

ままり

キューピーのジャムがあるんですね!赤ちゃん用でしょうかね、それ買ってみます☺️
    チーズはスライスチーズみたいなのはもう食べられますか?チーズパン食べられると良いですよね🥹
    そのフレンチトーストもすごいアイディアですね✨️色々ありがとうございます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用かは分からないですが、
    西松屋とかにも売ってたので使ってました😊
    チーズはスライスチーズとか普通のピザ用チーズとか気分です♪

• 3月22日
  • ままり

ままり

昨日アカチャンホンポでパンに塗るペースト見つけました!野菜と果物の味で美味しそうです✨️教えてくれてありがとうございます😍
    チーズはもう普通のがいけるんですね、少しずつ試してみます!

• 3月23日
りち

10枚切りパンにして、サンドイッチにするのはいかがでしょう☺️割となんでも挟めちゃいます。
バナナペーストやカボチャペースト、クリームチーズなんか使ってた記憶があります。
普通の挟んでるサンドイッチ食べづらそうなら、くるくるのロールサンドおすすめです。

• ままり

ままり

クリチーはもう10ヶ月で食べられるんですね!!バナナをペーストにしたことなかったですが、温めればいけそうですね🥹
    まだ細切りをむしゃむしゃするのがギリギリなので、もう少しいけるようになったらくるくるロールやってみます✨️ありがとうございます!

• 3月22日
  • りち

りち

我が子はあげてました!
    が、チーズ類は乳製品なこともあり、アレルギー出やすかったり、一歳過ぎてから…とおっしゃる方もおられるので、少量ずつ始めてみてください☺️
    もしくは水切りヨーグルトとか、カッテージチーズ、リコッタチーズもいいかもしれません。
    たくさん食べてくれますように。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

焼き芋ペーストを塗ってはどうでしょうか?
うちの子はスーパーの焼き芋が大好きで、手軽だしかなり重宝しています🍠
そのままオヤツとしてもあげてますし、お湯や牛乳や豆乳で伸ばしてペーストにしても甘いので食べやすいですよ!
小分けで冷凍できるので、使いやすく楽ちんです😊

• ままり

ままり

焼き芋を伸ばしてペーストにする発想なかったのでありがとうございます✨️
    今はまだべちょべちょにしそうなので、もう少し上手くなったらペースト塗ってみたいです!スーパーの焼き芋トライしてみます🍠☺️

• 3月22日
りん

フレンチトースト
カボチャヨーグルト塗る
とかやってます。

パンはそのままでおかずの卵焼き(卵とブロッコリーとカボチャ入れます)