※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

学校へ提出する書類で、健康状態を記入する欄がある場合、不安障害やパニック障害の有無は書くべきですか?

子供の学校に提出する書類で、家族の健康状態を書く欄があります。

私は、軽い不安障害、パニック障害なのですが…書くべきですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

学校生活に影響するほどの症状がでているなら知らせておいた方がいいと思いますが、学校生活には関係なさそうだったら書かなくていいかと思います‼︎

• 🧸

🧸

学校生活に影響はしないほどですが、悩みます😱💦
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が同じくパニック障害とか不安障害で小学校に伝えておいたのですが、担任の性格が悪くて💦面談の時にそこを言われたみたいです💦「お母様は不安症だから…そこは普通のお母さんは気にしないですよ。笑」みたいな感じで言われて、すごい不愉快だった‼︎って言ってました😭

なので、🧸さんの担任の先生が普通の良い先生だといいですね😭💦

• 3月21日
ma

私もパニック障害持ち(現在も治療中)ですが記入欄があれば、私ならですが書きます🖐️

その方が少し安心な気がして…

• 🧸

🧸

やっぱり書いた方が安心感ありますよね😂💦

• 3月21日
  • ma

ma

いつどんな形で学校生活に影響するかわからないですし、どちらかと言うとなにかしら影響する可能性の方が高いな…😂
    と、私自身は思うので先生に伝えておく意味はあるかなぁと思います♪

この発想こそが、心配性たる所以なのかもしれませんが😂

• 3月21日
  • 🧸

🧸

もし何かあっても先生が知ってくれてる!っていう安心感はありますよね✨
    書いておきます☘️
    ありがとうございます🥰

• 3月21日
  • ma

ma

色々心配や大変な事があると思いますが、お互いできるだけ安心材料をたくさん作ってなんとかがんばっていきましょう♪

GAありがとうございました♡

• 3月21日
  • 🧸

🧸

こちらこそありがとうございました☘️

• 3月21日