※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

授乳パッド使用後、乳輪周りがかゆくなり湿疹のようになりました。赤ちゃんに影響が心配で塗り薬が使えず、どうしたらいいか悩んでいます。同様の経験がある方、対処法を教えてください。明日の検診で先生に相談予定です。

授乳パッドでかぶれたのかどうかはわからないのですが、じゅにゅう授乳パッドをつけ始めて3.4日ぐらいから乳輪の周りがポツポツかゆくなって湿疹のような感じになってしまいました💦元々肌が弱いのですぐ湿疹などができやすいタイプなので余計しんどいです🥲赤ちゃんが舐めてしまったら大変と思って塗り薬なども塗れないなぁと思いどうしたらいいのかわかりません💦同じような経験がある方、どうされてましたか?🥲
明日2週間検診があるので先生には一応相談しようと思っているのですが💦

コメント

mama

赤ちゃんが舐めても大丈夫な、乳首につけれるワセリンタイプのようなものが売ってありますよ☺️
私の場合、夏だったので汗疹みたいなものができたのですが、それを塗っていました。

• にこ

にこ

本当ですか!😭探してみます😭ありがとうございます😭

• 3月21日
はじめてのママリ

私もかぶれました!
こまめに変えるか、赤ちゃんのガーゼをたたんで代用するといいですよ。
病院に行けば、赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗り薬くれます👍