※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。お腹が張り、痛みが続き、疲れも感じています。病院に行くべきか迷っています。張り止め薬を飲んでもすぐ痛みが戻ります。夜が特に辛いです。

12w5dになりました!
一昨日からお腹が張ってる?突っ張ってる感じが続き痛いです。
一昨日は夜だったので、産婦人科に電話したところ、今は張り止を飲むくらいしかないと言うことで病院には行かず前にもらった張り止を飲み様子を見ることになりました。
昨日も張り、痛みがあり2日程まともに睡眠が取れておらず少し疲れが出てきました。
今日、病院に行こうか迷っています。
自宅で様子を見ていたほうがいいでしょうか?
ずっと張りは続くものですか?
薬を飲むと1時間くらい楽になりますがまたすぐ痛みます。
夜が痛みが強くしんどいです。。

コメント

りつき

張り止め飲むしかないと言われても受診した方がいいと思います。
やはり、痛い張りは良くないので何もなければ安心ですし、不安な気持ちもあまり胎教に良くないと思いますので受診をおすすめします🍀

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    昨日も張りが治まらずコメントを読んで病院に行きました!
    結果、自宅安静になりました(´×ω×`)
    赤ちゃんの為にも頑張ります☆

• 3月24日
  • りつき

りつき

受診されたということで少し安心しました😌やはり、自宅安静という事はお腹が張っているという事だと思うので、きっと赤ちゃんがママに休んで欲しいとサインを出してたんだと思います❗️私も16週から自宅安静で、寝っぱなしです😩暇ですよね〜。テレビ、携帯見ての繰り返しで、何もしてないのに疲れます笑 。でも、産まれるまでの何ヶ月と思えば少し気持ちも楽になります。前向きな安静という事で、赤ちゃんとゆっくりして下さい🌼一緒に頑張りましょう‼️

• 3月24日
ゆうか

痛みのある張りは良くないので、一度病院で診てもらうといいと思います✨
ただ、16週以降でないと強い薬は使えないので、使える薬を使いながら、安静にしておく事が一番の薬になると思います。
私も初期から出血や張りがあり、11週からずっと自宅安静や絶対安静でしたが、16週まではとにかく寝ておくのが一番の薬と言われていました😰
お大事になさって下さいね😊

• みみ

みみ

アドバスありがとうございます!
    昨日病院に行って診察してもらいました😣
    次の検診まで自宅安静と言われてしまいました💦
    ずーっと家に居るのも退屈ですがゆっくり休んで整えたいと思います󾭠

• 3月24日