※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママLv.1
子育て・グッズ

離乳食2回食のスケジュールを教えてください。寝かしつけが19時から20時の方向けに教えて欲しいです。現在の9時と13時のスケジュールを変更しようか迷っています。

離乳食2回食の方のスケジュールを教えていただけますか?🙇‍♀️

できれば寝かしつけが19時から20時の方で教えていただきたいです🙇‍♀️💦

現在9時と13時で始めてしまっているのですが、変更しようか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6時 起きる
6時半 ミルク
10時半 離乳食+ミルク
14時半 ミルク
18時半 離乳食+ミルク
19時半 寝る

だいたいこんな感じです。
日々前後しますが😅

最近まで10時半と14時半に離乳食あげてたんですが、2回目の離乳食の食いつきが悪く18時半にしました。

  • ママLv.1

    ママLv.1

    ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日同じスケジュールにするのってやはり難しいですよね😱💦
    よければ教えていただきたいのですが、お風呂はどのタイミングで入れてらっしゃいますか?🛀

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分くらい前後してしまいます😅
    お風呂は16時半頃です。
    色々と悩みますよね💦

    • 3月21日
  • ママLv.1

    ママLv.1

    悩みまくりです😇
    16時半ですね!ワンオペで2人入れてるってことですよね💦すごいです😭👏
    お昼寝も絡んでくると、スケジュール通りに行かない予感しかしません😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、夫がいる時が多いので2人で入れてます😅
    ワンオペ風呂なかなか要領よくできなくて💦
    1時間くらい前後してもまあいっかって思ってます。
    きっちりは難しいですよね🥲
    お互い頑張りましょー!

    • 3月22日
そら

20時最終ミルク→寝かしつけで、2回食の時は同じく9時〜9時半頃と13時〜13時半頃でしたよ!

朝6時〜7時起床、ミルク

9時半くらい 離乳食①

13時半くらい 離乳食②

16時〜17時 ミルク(今はここを離乳食③にしてます)

20時 ミルク、その後就寝

って流れで2回食の時から同じスケジュールでやってます!

  • ママLv.1

    ママLv.1

    ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ時間でしたか!みなさん10時18時が多くて迷っております💦13時だとお出かけしずらいって話を聞いて😵‍💫今度友達と会うのに、確かに予定立てずらいぞと思っちゃいまして😱
    よければ教えていただきたいのですが、2回食の時のお風呂のタイミングっていつだったでしょうか?🛀

    • 3月21日
  • そら

    そら

    2回食初めて最初の頃は夕方16時〜17時にあげていたのですが、その時間帯って夕飯作りもあるので大変だなと思い…
    自分のお昼はいつもレンチンで用意するものも少ないのでまずは私自身がお昼頃あげて2回食に慣れるのを優先しました笑

    夕方離乳食だと逆にお出かけした後何もする気なくなっちゃうので、離乳食作る気力出ないです😮‍💨笑

    お風呂は今も変わらず9時半くらいの離乳食の前後、もしくは20時のミルクの前でその日のタイミング見て入れてます🙂

    • 3月21日
  • そら

    そら

    追記です!
    出かける予定がある時は1回目食べさせたら出かけ、間はミルクで繋いでその日は夕方に2回目をあげるようにしてました☺️

    • 3月21日
  • ママLv.1

    ママLv.1

    夕食作りと被っちゃうのやっぱり大変ですよね💦
    お風呂も2回食のタイミングも臨機応変にされてたのですね🙇‍♀️スケジュール通りにやらなきゃという考えになってたので、もう少し柔軟な考えにしなくちゃと思いました😇🙇‍♀️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

7時半 離乳食➕ミルク
11時半 ミルク
15時半 ミルク
18時半 離乳食
19時 お風呂
19時半 ミルク
20時 就寝
みたいな感じのスケジュールです!
保育園に行っているので朝一離乳食です!

  • ママLv.1

    ママLv.1

    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう保育園通われているのですね!👏
    わたしの考えていたスケジュールと似ていらっしゃいます🙇‍♀️離乳食食べてすぐにミルクじゃないとダメなのかなと思ってたので、お風呂入れていらっしゃるので安心しました🛀

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食とミルクはセットじゃなくても良いみたいです!!

    • 3月21日
  • ママLv.1

    ママLv.1

    寝る前にミルクあげたいと思っていたので安心しました🙇‍♀️

    • 3月21日