※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お仕事

初日に手土産は必要ですか?人数は50人で、事務は3人。人間関係構築のため持っていきたいが、誰に?何人分?初めての職種で迷っています。

4月から工場の事務勤務するのですが、初日に手土産持ってってもいいと思いますか?会社全体は50人。私が働く事務は3人くらい。 人間関係構築の第一歩として持っていきたいのですが、初めての職種なので誰に?何人分??😂😂 経験ある方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ちびママ

同じ部署の人のぶんだけでもいいと思いますよ!

私が前職辞める時は、夜勤組の時だったので、人数分のビアードパパのシュークリーム1人1個上げました。

今の時期だから梱包されてるものとかあげる方がいいのかなって思います。

• mi ☻

mi ☻

同じ部署となると、事務さんの分でいいんですかね?💦

• 3月21日
ちびママ

そうですね!
自分が配属になる部署だけでいいと思います!
自分もそうだけど、ベテランさんとかも仲良くしてる人とか、同じ部署のメンバーにしかあげてないです🤫

• mi ☻

mi ☻

ありがとうございます☺️
    工場勤務が初めてなのですが、静かに黙々なイメージなのですが……
    実際そんな感じですか?😂

• 3月21日
ちびママ

いえいえー!
んーー…工場でも色々だと思いますよ!?
新卒からいた会社は、毎年新人とるから、若い子の方が人数多くて、きゃぴきゃぴしてました 笑

転職して、今いる会社は真逆で、年配者が多くて、自分達世代の若い人少ないですね。なので、前に比べたら比較的静か🤫
でも、休憩中とかは普通にわいわいやってますね!
でも仕事中は比較的静かに近いかな?中にはお喋りもいますけどね。笑笑

怖く感じる人の方が案外面白かったり、面倒見良かったりしますよ!!

• mi ☻

mi ☻

怖く感じる人の方が面白かったり…
    まさしく工場長がそうでした🤣
    面接してくれたんですけど、怖そう~なイメージから話してたら気さくな方?に変わりました🤣(本性はまだ分かりませんが。笑)
    人間関係良い職場だといいです😭🙏🏻

• 3月21日
ちびママ

それ分かります!笑
だいたい上司怖そうだけど、話してると面白い人が多かったりします!!
ほんとですね!!
いい職場だといいですね!!