※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

出産準備について、6月予定日で妊娠後期に入るため、ベビー用品の必要量が分からず困っています。先輩ママの皆さん、必要なアイテムや量を教えてください。

出産準備について👶
6月予定日で間もなく妊娠後期に入るので、そろそろベビー用品を買おうと思っています!
インスタやTikTokを見ているとこれはいらなかった、これは必ず必要等色々出てきて、何をどのくらい買えばいいか分からなくなってきました笑
先輩ママの皆さん何がどのくらい必要なのか教えてくださいー!

コメント

harupi🪿

自動の鼻水吸うやつとかいらないですね!ミルトンの入れ物とかも百均で代用できるしそれもいらない😊

私は2人目なのでベビーベッド買いましたが1人目ならベビーベッドもいらないですね😳

あくまで個人的にはなくても全然いい!って感じでした😊

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ミトンはいらなかったです
産褥ショーツやマタニティウェアもいらなかったです

ままり

コンビ肌着1枚で過ごせそうな時期ですね😌
うんち漏れや吐き戻しで1日3.4枚使うとかザラだったので、毎日洗うとしてもコンビ肌着だけ6〜8枚あるといいかなと思います!

一番欲しかったー!と思ったのは、入院バッグに子供の保湿剤と爪切りを入れておく事です!!

ママリ

6月予定の3人目です。
暑い時期なら短肌着は使わないかもです😊
家ではコンビ1枚、ボディ肌着1枚で過ごすことが多いかったので多めにあると便利かなって思います。

あと他の方と同じようにミトン一度も使わなかったです!

1人目なら踏まれる心配はないですが、床だとやはりいくら掃除してても私は埃とか気になるので日中の居場所として、ベビーベッドやハイローチェアなどあってもいいかなって思います😊

アイ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ごめんなさい🙇
参考にさせていただきます!😊