※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての子育て中
子育て・グッズ

子どもとの外出が億劫で、家事や準備に悩んでいます。旦那さんからも理解されず、他の人はどうしているのか気になります。

一歳2ヶ月の女の子を育てていますが、子どもを連れて誰かと会うのが億劫です💦

お昼をかけて会うとなるとご飯の支度をしなきゃいけない(ベビーフードあまり好きじゃないので余計に悩みます😭)

まだお昼寝が一回か二回か定まっていないので、会う時間に機嫌がいいかも分からない……

などなど色々と考えることが多くて、娘の機嫌がいい合間に2人で児童館などで遊ぶ方が楽です💦

実家も車で5分ほどなので、旦那さんからはこんなに近いのにもっと実家に行ったりして頼ったらいいのになんで行かないの?泊まったりしたらいいのにと言うんですが、そのための準備がめんどうなんです😭

出掛けるなら終わらせたい家事もあるし、ご飯のストック確認したり、お昼寝の時間考えたり……結局あなたは1人だけでそこまで考えて動いたことないもんね、と旦那さんにまで少しいらっとしてしまいます😢

私が考えすぎなんですかね?皆さんもっとおおらかに出掛けられてるんですかね😞

コメント

ぶどう

分かります…

リズムが崩れたりするの苦手だし、連日となると疲れるし子どもに合わせたいタイプです。

実家に行くのにも、数時間でも小旅行のような。帰ってからも片付けたり、気になりますよね。

なの

確かに外で誰かと食事するのは大変そうなので、家族以外での子連れは控えています😅

でも、車で40分ほどの義実家にはめちゃくちゃ遊びに行きます😊なんなら泊まりがけで行きます!
出かけると朝寝や昼寝は狂いますが、1日2日狂ったところでうちの子はあまり支障ないので☺️
それよりじいじとばあばに日頃の様子を見てもらえるし、娘も刺激になるし、何より遊んでもらってる間に親がゴロゴロ出来るのでついつい遊びに行きます😅笑

ママリ

幼稚園前までは全く生活リズムとか気にしてなかったので、もう好きに連れ回してました🤣
面倒な時はもちろん家にいるけど、出かけるときにいろいろ考えてなかったです。

家事なんて毎日やらないし(唯一毎日するのは洗濯のスイッチ押すだけ。乾燥ももちろん洗濯機。食洗機のスイッチ押すだけ。)
ご飯なんてオールベビーフードだし、大人のご飯も面倒でデリバリーや外食多かったです🤣

お昼寝も車で寝てくれや!くらいで🤣

自分がストレスたまらないなら今のままでいいのでは?

私は家にずっといるのも、子と毎日一日中2人きりなのもしんどかったので出かけてただけですから🤣

はぐ

分かります〜!

友達と会えるのは嬉しいんですが、子供のお昼の時間を逆算して出かける準備したり、昼寝の時間がズレるとかが面倒で、育休中は数回しか外で友達と会ってません😅

なので、平日は支援センターに行く、週末は義実家に遊びに行くのが日課です😁