※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友たちとの関係が難しい。子供の友達との遊びを大切にしたいが、どう付き合えばいいか悩んでいる。

娘関係の方のママ友?保護者が見事にみんな悪口、噂話、マウント好きでどう付き合ったら良いのかわかりません。なるべく関わらないようにしたいところではありますが、子供が○○ちゃんと遊びたい、約束した、と言うとお友達の親御さんから連絡があり、いついつ遊びましょう、となる流れです。子供が友達と遊びたい気持ちは大切にしたいです。みなさんは同じようなこと、ありましたか?

コメント

みーち

あーそうなんですねーと流して、聞かれたら、ちょっと知らなくて、よく分からなくてとスルーしましょ😂
人の悪口に加担したところでいいことなんて何にもないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    聞いているのも良い気しないのですが、遊び終わった後にどっと疲れるというか、私も今日のあの行動良くなかったかな〜悪口言われるかな〜とか考えてしまいます😓地雷というんですかね💦

• 3月21日