※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたん
妊娠・出産

左側を下にして寝るのが良いと言われていますが、右側が快適です。皆さんはどちら向きで寝ていますか?

いま妊娠19週の妊婦です
寝る姿勢にこまっています。
サイトで調べると左側を下にして寝るのが良いと
かいてました!
でも右側を下にしたほうが私は寝やすいかなって
思うんですけど、、
右側だと良いことがあまりかいていなくて、、

左側を下にして寝ていても気付いたら右側を下にして寝ている場合もあるのですが

皆さんはどちら向きで寝てますか?

コメント

み

わたしも左側下にして寝ると吐き気したり寝苦しいのでいつも右側下で寝てます!

ichu

逆子でない場合はどちらでも構わないと思いますよ😲👌
逆子になれば、どちらの向きで寝てね〜と制限されるので今は好きな方向で寝とくのもいいと思います😳
ちなみに私は左向きの方が寝やすいです💭

みイ

私は寝る時は仰向けで寝てました!
でもあと寝返り打って左下だったり右下だったり!
先生に聞いたらお母さんが楽な姿勢で寝て大丈夫だよ、と言われたので気にせず楽な姿勢で寝てました🙌

ひまわり

うつ伏せ以外なら気にせずに寝てました!
仰向けが一番多かったと思います💡
右下でも全然大丈夫ですよ(^^)

ぴぃ

うつ伏せは避けて、その時の寝やすい体勢で寝ちゃってますよ‼︎
ちなみに右を下にして寝る事が多いです‼︎
仰向けも左下もしますから、結構コロコロ寝返りうってます😊✨

さときち

うつ伏せ以外で寝てます!

私の場合、
気持ち悪い時は左の方が楽ですし
普段は右の方が楽だと感じます!
背中や腰が痛い時は仰向けが楽です(笑)

仰向けや右で寝るのは……と書いてあって
私も不安になってましたが楽な姿勢でいいとも
書いてあったので それでいいと思います(^^;
心配なら次回の検診で先生に聞いてみるのも
いいかもしれませんよ\(^^)/

あ!
因みに、なかなか寝れなくて寝不足になって
しまっていましたが抱き枕を利用し始めたら
私は寝れることが多くなりました(/ω\)

maa

私は右下か仰向けです!
左にすると赤ちゃんからのキックが凄くて痛くて寝れないからです( ̄∀ ̄)
足が左にずっとあるのですが、突かれる感じです…
なので、右下にかえたら落ち着きました★
ネットは色々書いてますが、
特に当てはまる症状ないですし、赤ちゃん元気だし寝れてるので気にしてません!
仰向けは後期に向かって張ることが多くなったので様子見ながらにしてます(^_^)