※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
子育て・グッズ

赤ちゃんに口でちぎった物を食べさせるのは避けた方がいいですか?身近な人がそれをしていたらどうしたらいいですか?

赤ちゃんに、口でちぎった物を食べさせますか?
やはり、菌が感染るのでしてませんか?

自分の食べてるお端でご飯を子供にあげるなど…

もし、義理両親や友達が自分の子供にしてたらどうしますか?

コメント

ちょこむ

虫歯菌が怖いので同じお箸などは使わないと決めていましたが、周りの友達や旦那が全く気にせずかじったアイスを食べさせたり同じお箸を使ったり、私だけ気にしててもな…と思い今はもう気にしてません。
虫歯菌がうつるからやめて!とは言えませんでした(>_<)

きちんと歯磨きして、定期的に歯医者に通えば大丈夫かなーと思っています…

食べさせないです。
こないだついに旦那のお母さんが娘のうどんを切るのに自分の箸使ってました。
でも私も娘のご飯やおかずを冷ます時にフーフーしちゃったりするので、もう遅いかなと思ってます💦

因みに箸使われた時は一瞬すぎて何も言えなかったです(´・ω・`)

さくらんぼ☆

私も3歳までは同じお箸使いたくないとか思ってましたが、親戚が息子にチューしたのを見て、もういいやって思って、それ以来同じお箸や食べさしあげたりしてます😅

noripi111

歯医者で、虫歯菌や歯周病菌がうつるので、同じ箸つかったり、口つけた飲み物のんだり、しないようにと言われました。
幼稚園児くらいまで気をつけてあげれば、虫歯がない子に育つと言われたと記憶しています!
自分の子どもにされる前に、歯医者でそう言われたと何度も話しまくって、予防線をまずはります。
そうすれば、そうしないで下さいという意思表示にもなると思うので。
ただ、友だちはとめられても、義両親までは…人柄によりますね…😭

虫歯菌移りますよ(;_;)
義理の両親や、友人がやってたら
【それまだ食べさせた事ないからごめーん】
【さっきおやつ食べてばかりでご飯たべれなくなるから!】
とカットインしてます!笑

原fam

食べさせませんね!
まず義母と食事する事もないですし、
ほぼ会いません♪

実母は毎週会いますが、
虫歯予防に協力してくれます😊

ですが、抱っこしてたら