※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

お腹の張りが続き、切迫早産で自宅安静中。薬は効果なし。胎動の位置も変わり、不安がつのる。先生からは異常なしと言われたが、不安で妊婦検診まで待ちきれない。

今週月曜日にお腹の張りを感じて、頻繁に張っていたので火曜日に受診したところ切迫早産の診断を受け現在自宅安静中です。病院からはルテオニンとタグチル二週間分処方され毎食後飲んでいますが、お腹の張りが無くなることがあまりありません(´-ω-)薬を飲んでてもお腹は常に張るものなのでしょうか?

それと切迫早産と診断されてから、以前までおへその辺りで感じてた胎動がかなり下の方で感じるようになってしまいました😥

一応火曜日の受診の際には、"赤ちゃんも元気だし子宮にも何も異常はないからね"と先生から言われてます。

2週間後丁度妊婦検診なのですが、それまで不安で不安でたまりません😢わが子に苦しい思いをさせてしまって申し訳ないなと思う毎日です😣

コメント

ママさん

おはようございます!
1人目の時同じような感じでした!
常にではないですが薬飲んでるのに張ってしまって指定された日よりも早く受診して入院になってしまいました。
不安でしたら早めに受診するのもありだと思います!
また不安になればなるほど張ってしまいます…
自分はそうでした!!

• けんまま

けんまま

おはようございます!お返事ありがとうございます(>ω<)やはり薬を飲んでてお腹張るのは良くないですよね😨
    1度産婦人科に連絡して見たいと思います😥

• 3月23日

お薬を飲んでても、張るときは張りますよ💦
私は4時間毎に飲んでても張ってました😱
15分間隔より多くなるようなら、緊急で病院に電話した方がいいです!
1時間に2回くらいなら、様子を見つつ自宅安静でもいいとは思いますけど、医者じゃないので、絶対とは言えません😢

• けんまま

けんまま

お返事ありがとうございます(>ω<)張る時は張るんですね(>ω<)
    間隔測ってなくて分からないのですが、気付いたら張ってる感じです😣分刻みで張ってるわけではなさそうなので、もうしばらく様子見したいと思います😭

• 3月23日