※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
お仕事

社会人から看護学校受験する際の勉強方法や教材について相談です。オンライン学習を考えていて、鈴木アカデミーで勉強したいと思っています。地方で学校が限られており、一般入試で倍率が高い状況です。毎日の勉強量やおすすめの教材について教えてほしいです。

【社会人から看護学校・准看護学校へ受験した方に質問です】

働きながら勉強してましたか?
勉強はどのような教材使われてましたか?
私は勉強に自信がなくてオンラインでもできる
鈴木アカデミーという所に入って
受験勉強に挑もうと思ってます🥲
私が住んでるのはド田舎で専門学校が近くても(車で30分以かかる範囲で3校程しかなくめちゃくちゃ倍率が高いです。
それに社会人入試などなくて一般入試です🥲

毎日どれくらい勉強してた
こんな教材が良かったよなど教えてくださったら幸いです🙇🏻‍♀️՞

コメント

はじめてのママリ

看護助手をしながら働いていました。夜勤もありハードだったので、集中するために受験の3ヶ月前に辞めたと思います(10年以上前なので記憶が‥😅)教材は現在あるかは不明ですが看護学校受験のものを使っていました。

私は前の年はどこも受からず、翌年受かりました😅入るまでも入ってからも大変ですが頑張って下さい✨

ママリ

私はその学校の過去問を解きました😃

正看の学校は准看で小論文と面接だけだったので勉強はなかったのでわからないのですが
准看なら中卒レベルなので結構いけると思います!

はじめてのママリ🔰

わたしも地方の田舎です!
受験半年前に仕事やめて
年齢的にも子育てもあるし1回きりと考え、1日11時間くらいは勉強してました!バカだったので小学生からしました!

わたしはバカだったので小学生から勉強でしたが、自分や学校のレベルにあったのがいいです!