※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむたま
お仕事

新しい職場で働く際、子供の保育園や小学校入学に伴う時間制約を伝えたが、うまく伝わらず不安になっている。一年後に働く時間を延ばしたい旨も伝えたが、自分の投稿がまとまりなくて不安。

4月から新しい職場で働きます。
下の子は保育園、上の子は小学校入学で慣らし保育と短縮授業で初めのうちは平日は働けないことは面接で伝えていたのですが、相手にうまく伝わっていなかったようで、働く前から悪い印象を与えてしまったのではと不安になってます、、
学童に預けないで働くことも事前に伝えていて時間と日数の制約とか色々ありすぎて、雇う側としたら、扱いづらいですよね、きっと、、
一年間は様子を見て慣れてきたら働く時間を延ばしたいことは伝えました。
すいません、まとまりなくて不安で投稿してしまいました。。

コメント

おでんくん

雇う側からしたら確かに扱いにくい働き方なのかもしれませんが、それでも採用されたってことは必要とされてるってことなんじゃないですか??😄
働ける時間しっかり働けば何の問題もないと思います😄

• のむたま

のむたま

ありがとうございます😭 そう言っていただけて気持ちが軽くなりました。前向きに頑張ります。

• 3月24日
ychanz.m😈❤️‍🔥

伝わっていなかったという部分で「そうじゃなくてこうだったんです.
...」となってしまい大幅に会社に色々変更してもらったとか、新しく採用して補いたかった部分が補えなくなったとかの影響があれば、どのくらい歩み寄ってもらえるかだと思います😌

私も小学生と保育園児がいてフルタイムで働いてます。
学童は最初利用してましたが、2年生の半ばくらいからは学童じゃなくて留守番がいいと言われ鍵持たせました☺️
慣らし保育も、短縮授業1年続くわけじゃないので、そんなに重たく考えずまずやってみるのもありだと思いますよー👍✨
やってみて、ちょっと両立が難しくて時間短くしたいですとかも相談できるでしょうし🤔

• のむたま

のむたま

ありがとうございます😭
    大幅な変更はないようです。子どもの急な体調不良でお休みをすることも多いと話しもしています。
    まずは、深く考えずに目の前の業務をしっかり行なっていきたいと思います。
    新しい職場、緊張でソワソワしますが頑張っていきたいと思います。優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月24日
ままり

面接で伝えていて採用になったなら了承済みだと思います。
あとで言われたりしたら、面接の時にもお伝えしたのですが、、、と言います😂
扱いづらいから嫌だと思ったら間違いなく不採用です。
採用なら大丈夫だと思いますよ😊

• のむたま

のむたま

事前には伝えているのは確実なのですが、、自分もすごく気にしやすい性格なので😥
    でも、前向きに頑張っていきたいと思います😣

• 3月24日