※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

4月から保育園入園で、仕事復帰前の育休期間を大切に過ごす女性がいます。新しい部署で不安ながらも共働きで家計を支える決意をしています。夫は単身赴任中で、母子生活に奮闘中です。

4月から保育園入園です。あと2週間足らずでのんびりした生活が終わるのが寂しいです😭過ぎ去れば月日はあっという間…
私の仕事復帰も控えてますが産休育休期間で浦島太郎状態、産休前とは違う初めての部署で不安がいっぱいです。夫も単身赴任で母子生活ワンオペ中なので。
でも共働きじゃないと生活できないし、自宅保育も限界を感じていたので、私は仕事、娘は保育園でそれぞれ頑張らなきゃいけないですね💦
残りの育休期間を大事に過ごします🍀*゜

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4月から保育園、慣らし保育後私も復帰します💦
似たような感じですが、産前の支店には戻れなそうなので、支店も仕事内容も変わります…
れおさん、毎日フルワンオペに加えてお仕事って大変すぎませんか…
心配すぎます、無理しないでくださいね😭
私も残りの期間大事に過ごします🍀

• れお

れお

コメントありがとうございます😊育休明け、別の部署で仕事内容も変わるんですね…なにもかもが初めてで緊張しますね💦
    今の生活に仕事と保育園送迎が追加されると思うとパンクしそうです😭お互いうまく乗り切れますように

• 3月21日