※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
お仕事

子供が風邪で保育園に行かせられず、欠勤で給料が減る心配。お金の心配と娘の健康で葛藤しています。

子供が気管支炎のような咳をしています。一昨日は38度熱がありました。今日は下がっていますが、保育園行かせるべきではないとわかっていても、明日行ってほしいと思ってる悪い親です。
娘は体が弱いのか風邪をひきやすく、有給も0円。休むと欠勤になり給料が減ります。

もう今月は4日いけてなくて明日で5日目。お金ないのに焦る気持ちと娘の体を思う気持ちが葛藤していて辛いです。

コメント

ママリ

ケンケン咳をしているとクループなので即救急行かなきゃですが、
ずっと仕事休んでるとメンタルやられますよね。。お給料減るとなると更に🥲
ですが無理して保育園行かせてお迎え要請すぐかかってしまったり、風邪が長引いて悪化すると更に休まなければいけない悪循環になってしまうので今はしっかり治して親子で元気に保育園お仕事行けるようにした方がいいと思います😭

初めてのママリ

同じ感じです。😭
かれこれ1週間 保育園休んでます。