※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

芸能人やYouTuberの妊娠報告を見て、不妊治療中の自分に疑問を感じる女性。旦那は簡単に考えているが、自分は2人目を早く産みたい。人工授精も考えるが、旦那は他人事。授かり婚や妊娠に嫌気がする。

不妊治療してます。

最近やたらと芸能人?YouTuberの妊娠報告に
なんで??ってなります。

なんでそんなポンっと出来るの?

1人目は不妊治療やめた途端に出来たので
旦那はいつか出来るでしょ。
って簡単に考えてます。

私としてはなるべく早く2人目産んで
子育てを落ち着かせ、やりたい仕事があります。

人工、体外ステップアップするにしても
1人目自然妊娠だからいつか出来るでしょ。
やるならやりなよー。とどこか他人事の旦那。

授かり婚とか、欲しいねってなった時に
ポンっと授かれる身体ではない自分に
嫌気がさします

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、不妊不育と経験して今の子を出産するまでにとても時間がかかったので、芸能人の妊娠ニュースにモヤモヤすることも当時はたくさんありました。

でも様々な経験をしたからこそ、その芸能人だってサクッと妊娠できたかは分からないよなと思います。
急に「妊娠しました!」と知らされるからサクッと出来たように感じるだけで、その方もその妊娠に辿り着くまで苦労したのかもしれません。

不妊治療中って先が見えなくて暗い気持ちになってしまうのはとてもよくわかります🥲

• ママリ

ママリ

1番辛かったのは不妊治療中の私より10個も年上が授かり婚した事です。

辛いです

• 3月20日