※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

友達の実家暮らし羨ましい。自分は厳しい親との独立生活。友達の家族は実家暮らし。兄弟は30代半ば。羨ましいけど、お母さんとの関係は?

独身実家暮らしの友達が羨ましいです🥲
私の親は厳しくて、大学卒業とともに家をでて一人暮らしで働いて生活してきました。それが当たり前とも思ってたので、まあそのおかげで今の旦那と出会えたんですけど。
その友達の親とも知り合いなのですが兄弟全員実家暮らしらしいです。離婚していてお母さんだけだそうです。
兄弟30半ば。え、お母さん、何も言わんの?それはなかなかきついよ??って思うのですが、私だけ?どうなんでしょうか??
とにかくいーなー。羨ましい。ただそれだけです。

コメント

ママリ

皆んな自立出来てないとかちょっとヤバい家族だと思います😅💦

初めてのママリ🔰

子供部屋おじさんになっちゃいそうですよね😂

私も高卒で18歳から結婚するまで1人暮らしでした!
1人暮らしって自由ですが、やっぱりお金もかかるし何かと負担が大きいですよね🥲
実家暮らしの友達がすごく羨ましかったのを覚えています。

そんな私は、娘には結婚するまで家にいて欲しいと思ってます🤣🤣❤️
ある程度の年齢で結婚して欲しいとは思ってますが、これからマイホームを建てるので、大人になっても自宅が心地良いと感じてもらえるような部屋にしてあげたいと考えてしまってます😂✨

かぁすぅ

25.6歳で実家暮らししてるのにもヤバっと思ってしまってるので、30代なんてヤバすぎてます😂😂