※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社での状況に悩んでいます。家庭の都合で転勤が必要だが、副支店長との意見のすれ違いがあり、不満が募っています。

今の会社に勤めて4年。
今まで頑張ってきて、半年後に家庭の都合で県外へ行くので仕事を辞めようと考えてた時に引越し先にもある支店へ移動出来ることに。
私は色々することもあったので半年の時間が欲しいと副支店長に伝えてたものの、副支店長は相談だと受け止めていなくて上に話が言ってなくて5月には移動してくれないと困ると言われ。。
私は希望を出していたのでそんなことを言われても困ると言ったもののそんなのプライベートなことに合わせてられないし、副支店長は聞いてないと言ってるからと言われた。
家賃が3ヶ月前に言わないと二重払いになることも伝えたらそんなの知らないしと言われた。
旦那が直接会社と話したいと言ってることを伝えると、雇用者じゃない人とは話せないし、恐喝になると言われた。

この会社にいる意味あるのかな。

コメント

ままり

法律上は14日前に伝えたら辞めていいんですよね?
会社が困ると言われても、こっちこそ知らんがなって感じですよね😅
旦那さんが話したいというよりは話し合いに同席したい(主に話すのはママさん)だったら拒否出来ないですよね。恐喝って、怒鳴ったりしそうな旦那さんなんですか?録音して内容によっては法律相談行ってきまーす!って感じですね。
規模によるかもですが、揉めたあとも引きずる感じなら辞めた方が良いかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    私は何回も伝えてたのにそれを相談として受け取ってないとか、聞いてないとか言われても知らんがなすぎますよね…

しかも、うちの会社についてる弁護士にも言われるのはそっちだからとか、旦那さん呼んでもいいけど不利になるのはそっちだからと。。

とにかく全部責めてくる感じで辛くなっちゃいました。

• 3月20日
  • ままり

ままり

ご主人が同席するだけだ不利になることはないですよね。

労基に相談してみましょう。

会社の弁護士さんのお名前と事務所も確認してなんならこちらからお話したいくらいです。
    退職の方向で会社とはお別れした方がメンタル的によさそうですね。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

労基に訴えた方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠がない状態で訴えられるのでしょうか…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールなどはないってことですよね?
    もう一度お話ししたいと伝えて、ボイスレコーダー持って始めから確認のために事細かく話してるところを録れば大丈夫ですよ。

• 3月20日