※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぅちゃん🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事を拒否し、困っています。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

1歳半になる息子がご飯を全然(食べる時もありますが
完食はしません)基本食べません。
作っても食べてくれなくてご飯の時間が
苦痛になってしまいました。
こういう時にみなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一食くらい食べないなら食べないで死ぬことはないので、飲み物さえ飲んでくれたらオッケーっていう感じですね🙄風邪ひいて高熱出た時も水分しか取れないくらいになるので。。。それを考えたら水分さえとってればオッケーかなと!そのうち食べてくれる時が来ます☺️

今5歳の子供がもう離乳食の頃から食べない子で、いまだに食べないです😇
色々試したけど食べない子は何しても食べないという結論に至りました😂
ご飯とかでも5gから始めて食べ切れたら5g増やすとかやってました!
自分で作った物自分で捨てるの苦痛ですよね😢
今ではよく「何食べたい?」と希望聞いて作ってます!

カメリア

全然食べないわけじゃないですが、食べムラで食べない時期が来たなーって時はめっっっちゃ少なく用意するか、もはや用意せずに大人が食べてるのいるんだったら取って食べて〜ってしてます😅

私はどうせ食べないから用意しないが一番ストレスフリーです😂
好きなものは食べるもイライラしちゃうんで「ご飯食べない子は好きなもの食べれないよー」と絶対にあげません😅

無償でご飯を作るって愛がないと出来ないと思ってるんでそれを食べてくれないと本当に悲しいし辛いですよね😭

ふろっぷみたいになりたい🔰

野菜ジュースokにしたり、最近は味がしないから気付かれない鉄分ふりかけ買ってヨーグルトやごはんにふりかけて食べさせてます。本当に心配しちゃいますよね…