※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

出産したばかりで赤ちゃんが泣き止まず、個室に移動したいか迷っています。大部屋で周囲に気を使って疲れています。個室に移動するべきでしょうか?

21日に無事に出産させていただきました!(^^)
元気な男の子です‼

個室と迷ったあげく
大部屋でいまいるのですが

初めての出産でとまどいと不安の中
赤ちゃんは全然寝てくれなく
だっこしていないとひたすら
泣いてる感じです。

友人は気にすることないといいますが
周りの方に気を使ってしまって
わたしの心と体がついていかず
すでにいっぱいいっぱいで泣けてきます(._.)

今からでも個室に移動したいなと
思うのですが
そこは割りきって大部屋のままいるべき
なのでしょうか?😰

こんな質問で申し訳ありません(._.)(._.)

コメント

Eri☆

おめでとうございます🎉♡

はるちゃんさんが気を使ってしまうなら個室に移った方がいいと思います!
産後はゆっくりした方がいいですよ☺️

  • はるちゃん

    はるちゃん


    返信ありがとうございます(._.)!
    これからお話してみようかなとおもいます。。!

    たぶん私のあやし方とか
    いろいろいたらなすぎて
    ぐずるんだと思うんですが、、、

    他の寝てる人を思うと
    申し訳なく、、、(._.)

    • 3月23日
ももちゃんママ

初めまして!
出産おめでとうございます!
おつかれさまでした😌✨

お気持ちすごくわかります!
私も大部屋でしたが奇跡的に退院まで誰も来なかったので結果的には個室みたいになってましたが、夜泣いたとき隣の部屋のママや赤ちゃんを起こしてしまうんじゃないかとか考えてしまい、いっぱいいっぱいになって泣きました😣
退院まであとどのくらいですか?
ただでさえ産後で疲れているのに気を使うのは辛いですし、もし可能なら個室に代えてもらうのも全然いいと思います😭

  • はるちゃん

    はるちゃん

    返信ありがとうございます‼

    出産当日は赤ちゃんはみてもらってましたが、そのかんも部屋の赤ちゃんの泣き声で自分自身が全然寝れなかったので

    それを考えると余計に気を使ってしまいます;-)
    しかも、今二人というのとその方のお子さまは遥かに泣きがうちの子より少ないので、、

    26日が退院なので丸々3日あります。。
    更に人は増える可能性もあるので
    3日も気がもつ気がしません。。😢

    部屋代プラスと引っ越しだいが
    かかるようですが
    お昼くらいに移動ができるかもです!;-)

    • 3月23日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ないとわかってはいてもどうしても気にしちゃいますよね(>_<)
    なるべくお金かけたくないけど丸3日はキツいです!!!
    移動できそうでよかった😭
    退院したらもっと大変になるから、今のうちに心も体も休めてくださいね。

    • 3月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    今日、無事に退院してきました!☺
    お部屋も個室にかえて頂き
    すこし余裕がもて、最後は笑顔で
    退院できました!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月27日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    どうしてるかな?と思っていたので安心しました😆
    これからおうち帰っても大変なことたくさん待ち受けてると思いますが、息詰まったらまたメッセージください(^^)
    お互い育児頑張りましょう★

    • 3月27日
あある

出産おめでとうございます😌
赤ちゃんの泣き声聞くと焦るし
気を使って逆にストレスになって
しまいますよね💧
個室に移るのが1番かなと思います★
でも、考え方としては、
大部屋にいる方達は
そーゆうのを覚悟して大部屋に
いると思うのでそんなに
気にしすぎなくてもいいかな
って思います(^^)

頑張ってください✴

  • はるちゃん

    はるちゃん

    先日はコメントありがとうございました!☺
    今日、無事に退院することができ
    お部屋も個室ですごしました!
    気持ちのよ余裕ができ笑顔で退院できたこと嬉しくおもいます🎵
    ありがとうございました!☺

    • 3月27日
ぴーちゃん

他の人が気になるのはわかりますが、他の人もそれをわかっての大部屋なので、赤ちゃんの泣きは気にしなくていいと思いますよ!
ミルク足してますか?
産まれてすぐの寝ない理由はたいてい飲み足りてない時です☆
あとはタオルでぎゅっと包んで寝かせてあげるとよく寝ますよ!

昼間なら移動できる病院もあるので、看護師さんが巡回に来た時に相談してみたらいいかなと思います!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    先日はコメントありがとうございます‼(^-^)
    ぴーちゃんさんから頂いた中の
    ぎゅっと包むのがすごく効果的だと実感しました!(*^^*)
    部屋は個室になり気持ち的にもすこし余裕ができて本当に良かったです!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    個室に移動できたんですね♡
    お腹の中でぎゅっとなってたので、開放的だと不安になっちゃうみたいです☆
    うちは3ヶ月になった今でもぎゅっとしてあげると朝まで寝ますよ♡

    • 3月27日
麦チョコ🍫

私も入院中に個室に移動しましたよ(*'▽'*)
個室はほんとに快適でした😂
入院中しかゆっくりできないので、気を使わない個室にしてもらった方がいいと思います!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    先日はコメントありがとうございました!☺
    個室に移動を次の日にはさせていただき気持ちにも余裕がすこしできたことで、ゆっくりあかちゃんを見ることができて本当に良かったです♥
    ありがとうございました!(^^)

    • 3月27日
ちび太

出産おめでとうございます!
私も大部屋でした!
私の他に2名のママとベビーが居ました。
最初はすごく気を使ってたんですけど、助産師さんが全員のカーテンをフルオープンにして、自己紹介させてくれました^_^
話してからお互い、真夜中に赤ちゃんがゲップ、オナラしてた事を「今のすごかったね!」なんて、言えるようになりました^ ^
個室の方が落ち着くのであれば移るのもありだし、話して見て仲良くなれるなら落ち着くかもしれないですね^ ^
お身体休めてくださいね!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    先日はコメント頂きありがとうございました!(^^)❇
    自分に余裕ができてゆっくりあかちゃんと向き合うことができました!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月27日
deleted user

産後は疲れも溜まりやすいですし、ゆっくりする時間必要だと思いますので個室に移られた方が気持ちも体も楽だと思います😊
私も個室でよかったです🙂

  • はるちゃん

    はるちゃん

    先日はコメント頂きありがとうございます‼(^-^)
    あとあと個室にしていただき
    本当に良かったなと実感しました!(*^^*)
    次は最初から個室にしていきたいなと思います‼☺
    ありがとうございました\(^^)/

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます😊❤
    個室の方が落ち着きますよね☺️

    いえいえとんでもないです...♪*゚

    • 3月27日