※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に泊まり、息子のために色々準備してもらったが、お金も出したし、わがままかどうか考えている。

これは私のわがまますぎでしょうか?

実家に4泊親がいつかきてほしいということでいきました。
事前にミルクや水など息子の使う物を買ってもらうようお願いしました。

お礼も兼ねて1万円食事代を渡しました。

息子用のミルク用の水500円もした、オムツを捨てる袋150円もしたなど100円単位で色々言われます。

息子用のミルクの水は家では水道水なのですが
実家が水回りが汚く赤カビだらけで気持ち悪くて(そんなことは親に言えませんが)水を購入してもらいました。

色々準備してもらったり購入してもらいましたが
私も少しお金出したけどな、、、
と色々考えますがどうなんでしょうか。

コメント

ぴぴ

そもそも親なら喜んで出すだろうし
泊まりに来てって言うなら全額出すでしょと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜んでだすものなんですね🥺
    孫が産まれたことは喜んでくれましたが、お金が絡むと貧乏なので色々言われます。

• 3月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちならそうですね…🤔
    近くてよく泊まったりしてますがミルクとかオムツとか買いに行くと普通に買ってくれたりしてたので🥺💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

もともと実家に来て欲しいって呼ばれた理由があったから行ったんですよね?

それなのに、そんなみみっちいこと言われたら面倒なので、実親が落ち着くまで距離置きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に一度も会えていず、私の弟が受験が終わり落ち着いたため行くことになりました。
    実家は貧乏なので多分落ち着くことがなく、今帰省していますが早く帰りたい気持ちでいっぱいです😭💦
    ただ親戚や祖父母も息子の誕生を喜んでくれたので、親と距離を置きたくても息子を会わせなきゃと言う気持ちになってしまうんですよね😔

• 3月20日
しば

え!?来てくれと頼んだくせにお金請求するんですか!?普通お金出さなくてもいいくらいですよ💦私だったら当分行きませんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧乏なので冗談な感じでしたが請求されました。
    当分いきたくないんですが親戚や祖母には会わせたいので身内の人間関係がむずかしいです。

• 3月21日
はじめてのママリ

親御さんも買い物行ったり大変だったかもしれませんが、赤ちゃんを連れて泊まること自体もっと大変ですよね💦
しかもそっちから来て欲しいって言ってきてお金も渡したのになんの文句があるの?と思っちゃいました。
そもそも赤ちゃんを無料で面倒見れるわけないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事代はすでに忘れてるんだとと思います。その後色々子供用品買ってお金かかったと色々言われます。
    はちゃめちゃな親ですよね、、、

• 3月21日
うん子森森

まだ赤ちゃんなのにお泊まりってどんだけ大変かわかってますよね?!それでお金渡してるのに!!そんなこと言うなら呼ぶな!って実親なら言っちゃいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ大変かわかっていると思うんですがお金のことはネチネチ言われます💦
    やっぱり距離置きたくなりますよね😔

• 3月21日