※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事後に口の周りが赤くなり、痒そうになりました。ミニトマトと卵焼きを食べた後だったが、卵アレルギーの可能性があるか心配。保育園で給食対応が必要なら検査が必要かどうか病院で相談します。

アレルギーの検査っていくらかかりますか??
やってほしいと言えばやってもらえますか??

1歳の息子ですが昨日と今日ご飯食べてると口の周りが赤くなり今日はすごく痒そうでした💦💦
赤みは1時間ほどで消えました。
共通して食べたのがミニトマトと卵焼きなのですが😣
卵の可能性ありますよね?
ちゃんと焼いていたし今まで大丈夫だったのですが…:
4月から保育園なのでもしアレルギーだったら給食対応してもらわなきゃなので検査した方がいいのか明日病院には行きます😥

コメント

ままま

お金かからなかったですよ😳

  • ママリ

    ママリ

    医療費530円かかる地域なのですが530円で済むってことですかね??
    ちなみに何の検査されましたか?

    • 3月20日
  • ままま

    ままま

    有料の地域なんですね💦
    530円じゃないですかね?
    卵です!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭

    どんな症状ありましたか??

    離乳食期は普通に卵クリアしてて2ヶ月ぶりくらいに卵食べさせたら赤くなっちゃって💦💦

    • 3月20日
  • ままま

    ままま

    嘔吐と赤みでした。

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

卵怪しいですね!
症状も出てますし、その状況なら保険適用で無料でやってもらえるかなと思います😊
医者がする必要ないと判断したら自費になるので、確か2万くらいだったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    最近卵食べさせてなくて昨日今日と卵焼きにして食べたらって感じ😭
    卵の可能性ありますよね💦💦

    530円かかる地域なので530円でできるってことですね!!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事ですね😊
    うちの子もそうでしたが、久しぶりに食べさせてアレルギーになったとかあると思います💡
    あとは体調とか食べる量によっても症状出たりするので😭

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    お子さんはその後どうですか?
    除去して食べているのでしょうか??

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園では除去ですが、うちの子は湿疹出るくらいだったので、様子見しながら自宅で少しずつ量増やしながらあげていました!
    今3歳ですが、つい最近解除になりました🙌🏻

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!!

    最後にもう1つ……
    湿疹は体全体にでしょうか??
    息子は口の周りだけで💦💦
    3人ともアレルギーに無縁な子たちだったので無知でして😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発覚前にたくさん食べてしまった時は顔が変わるくらいでした😂
    顔メインで、体は少しだけポツポツできてました!
    だいぶ食べれるようになってきた頃も、口周りが赤くなる事はありました(^^)

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦💦
    今は解除になったのですね!!
    よかったです😊

    親に聞いたら私自身も小さい頃茶碗蒸し食べて泣いて吐き湿疹がいっぱいでたみたいです😣
    明日病院に行ってみて検査お願いしようと思います!!
    詳しく書いていただき助かりました😭

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちミニトマトで口周り赤みでてましたがアレルギーではないから食べて良いと言われてました。
接触性皮膚炎だったのかな?時間経つと落ち着く赤みです。
大きくなってきて赤くならなくなりました。
卵の可能性はあると思うけどトマトも可能性0ではないのかなと思ったり。

保育園に入る事今日の事伝えたら検査しておこうってなると思うし、先生が必要と思って血液検査受けるならお金は普段の医療費分しかかからない筈です。

  • ママリ

    ママリ

    私もミニトマトの可能性も0でないかなと思ってて💦💦
    前からご飯の食べかすとかで赤みが出ることがあって😭
    たぶんその接触性皮膚炎?と言うものは小児科で言われたことあります!!
    今日はかなり痒そうで気になりました💦💦

    保育園の給食のこともあるし明日病院に行って相談してみます😄
    医療費分で済むとこのとでありがとうございます😊

    • 3月20日