※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
妊娠・出産

黒ずみやしこり、浮腫について不安。出産後の体の変化は心配です。明日の検診で相談しようと思います。情報をお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい(´;ω;`)

太もも、おしり、デリケートゾーン、脇の下、膝の裏今までの人生で体験したことのないような黒ずみ?同じような人、出産後も消えなかったですか?

そして先週気づいたんだけど両脇の下に3つづつぐらいしこりが。。。
見た目にもわかるぐらいボコッボコッボコッってしてて痛みはないけどなんなんだよー。゚(゚´pωq`)゚。
明後日検診だからしこりの事は言ってみよう。

そしてそして38wにして人生初浮腫で象みたいな足。

なんだかもうすぐ出産で楽しみなのに、黒ずみで汚いし、しこりが悪いものかもしれないとか、象みたいな足この体型は戻るのかとか不安でいっぱいになってきた。

コメント

ma.

わたしお腹に妊娠線とは違う黒い線が出来て、産後2ヶ月経っても治らないです(¯¨̯¯̥̥)
すこーし薄くなったかな?くらいです、、
黒ずみとは関係ないですが、出産2日前にムダ毛処理してて手首の皮剥けちゃったんですけど、傷がまだ治らないまま出産して、産後の肌の変化?か何かで色素沈着しちゃったのか、2ヶ月経った今も傷が治らず、、
妊娠出産で肌の変化ってあるんですかね(¯¨̯¯̥̥)
全然回答になってないですが、、
黒ずみは旦那も特に気にしてないし、離婚して他の人探すとかいうつもりもないし(笑)、いっか!って開き直ってます(笑)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

やっぱり妊娠すると体の変化って凄いありますよね。
赤ちゃんが欲しくて欲しくてやっと授かれて凄い嬉しくて幸せなのに。
ホルモンの影響なんですかね?
女の人の体って凄いですよね!
黒ずみ、色素沈着に関しては開き直るしかないですよね(´;ω;`)
それより傷治らないみたいなのは大丈夫ですか?
痛みとか。。。2ヶ月もたってるみたいなので心配ですね!
子育て等で大変かもしれないですけど、ばい菌入ると心配なので皮膚科行けそうなら行ってみてくださいね(ノД`)