※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が下痢で腹痛が続いています。食事はまだ難しい状況で、救急行くべきか悩んでいます。

4歳の息子ですが、腹痛で困っています。!!💦

お腹が痛いと、16:50にうんちでトイレへ行ってから1時間になりますが、落ち着いたと言って出てきても2分〜5分後には、またうんち!お腹痛い!と言って、トレイへ駆け込む感じです💦


毎回酷い下痢で、すこーしだけ出て、腹痛が治るまでトイレに座って、落ち着いてきて、トレイ出ますが、またすぐトレイへ戻る感じです。。。

#8000は19時からでつながりませんでした。

お腹は空いてるといいますが、夕飯を軽く食べてもいいのでしょうか?まだそもそもトイレから出て来られないので、食べられるか不明なのですが…

どのくらいで落ち着かなければ救急行ったりした方がいいのでしょうか?

本人はぐったりしたりはしていなく、ただお腹が痛く、うんちが止まらず困っている感じです。

コメント

みゆあ🐰💜

市販のビオフェルミン細粒なら、子供も飲めるので常備してます。
頼める方いらっしゃいますか?

  • ママリ

    ママリ

    市販薬飲んで様子見るって感じですかね?💦
    旦那出張中で、両家共にじじばばも遠いので、連れて行くしかないですが、トイレから出られないので無理そうですよね…😭

    どのくらい続いたら、さすがにまずいのかもわからず…

    • 3月20日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    とりあえず19時になったら、#8000で、受診の目安を聞いた方がいいです

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。。。
    とりあえず19時まで様子見しようと思います💦

    • 3月20日