※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の医師業を周囲に隠しています。娘にも言っていない。ママ友関係でトラブルを避けるためです。他の方はどうしていますか?

旦那さんが医師(お医者さん)の方、子どもやママ友には旦那さんの職業を教えていますか? 

この春から娘が幼稚園の年少なのでママ友づきあいが今後あると思いますが、うちは娘にもプレのときから同じクラスだったママにも夫の職業はいっていません

私の職業ではないし、お勉強園ではなくのびのび園なのでパパが医師の家庭は多分ほとんどいないと思われ、職業イメージだけで妬まれたり、お金あるとつけこまれたら面倒だからです。

娘にもパパの職業は教えていないです。まだポロっと喋る年齢なので。

みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園のクラスで歯医者さん経営の方と、小児科経営の方いますよ。
普通に言ってました🙆‍♀️私もその小児科使いますし😂

医師という職業でそもそも子供が、うわー金持ちとか思われますかね?😓ママ友でも凄いとは思いますが、うわーみたいにならないですよ😂
なんならその医師さんの手取りより、ママ友で農業経営とか、違う経営者の方の方が収入は多かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお勉強園とは程遠いようなのびのび園です🙆‍♀️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元で開業してるお医者さんなら隠しようがないですよね!
    うちは夫の勤務地が離れているので

• 3月21日
はじめてのママリ

そもそも誰に対しても職業聞かないです!
近くで有名な小児科の先生のお子さんも来てるので、そのおうちはもちろんわかってしまいますが😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチ会誘われて一度いったら、自分の情報をペラペラ喋るし人にもぐいぐい聞いて来るママがいて😅
    あー、スピーカータイプのボスママってこういう人のことかと思って
    2回目以降は誘われても断っているのですが

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

教えてます🤣

隠す必要もないし、地主さんとか、医師より高収入家庭、全然居ると思うので、普通の職種かと思い普通に話してます😌

ぱぱまま医師とかなら、両立すごいなぁとは思いますが、2人共でなければ、とくに何も感じられないかなぁと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん広場で知り合ったママ数人を家に招いたら、家が広いとか家電がすごいとか言われて、そのうちの1人が看護師さんだったので家の本棚をみて「旦那さん医療系?もしかしてお医者さん?」とバレて、そこからお金持ちは羨ましい、お金持ちだからとか何かにつけて言われるようになって、今までみたいなフラットな関係でなくなったのが嫌で

• 3月21日
咲や

うちは旦那が医師ではないんですが、下の子を妊娠した時に行った産婦人科の医院長が、上の子の下の学年の子のパパだったことがあります😅
それが判明したのは、たまたま下の学年のママ友がいて、産婦人科の話題をして判明しました…
意外と世間は狭かったです😅
同学年には歯科医やお坊さんいましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に世間は狭いですよね!
    特に幼稚園は😅

• 3月21日
ママリ

パパが警察官の家庭は子供にも内緒にしていました。
家の行き来もして仲良くなってから知りましたが、職業柄面倒だったら別に進んで言わなくても良いと思います✨️
私は相手が話すまでは職業を聞くのはNGと思っているし、園で話す保護者もそんな感じなのでグイグイ聞かれもしないと思いますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察官のパパも隠されていたのですね!
    うちも言わないようにします
    うちは最初にランチに誘われたママ友グループにぐいぐいきいてくる人がいて嫌だなと思って
    2回目以降は誘われても断ってるのが、年少になったらもっとママ同士かかわる機会が増えるので

• 3月21日