※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

薬局でフルタイムのパートで働いています。 業務は主にレジと品出しだけ…

薬局でフルタイムのパートで働いています。
業務は主にレジと品出しだけかと思いきや
化粧品の強化担当を任され発注や棚替え、美容部員が不在の日は私が対応をしています。
フルタイムなので何か担当を待たされるのはわかりますが他の担当と比べて化粧品担当は接客もしないといけません。
なんか損してる気分になるのは心が狭いのでしょうか。
そもそも私は化粧品の知識がないですし、ただのパートなので勉強して知識をつける気も全くありません。そもそも接客自体苦手です。
そして1番嫌なのは毎月化粧品のイベントがあります。(店長がイベントをしたがるため)
化粧品担当の私は1日イベントで、買い物してるお客さんに声をかけて推奨商品を紹介しなければなりません。
売れなどとプレッシャーをかけられることはありませんが、なんで私がしないといけないの?とゆうのが正直な気持ちです。
店長に相談したところ化粧品担当をやめることは無理だと言われました。
私がやめるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私扶養内でそれでした、、美容担当の方が休みの時は社員がやってましたがみんなで化粧品への声掛けや紹介はレジが一番お客様と関わるから頑張ってとめちゃくちゃ言われました。店内放送も客引いたらやってと

もう嫌で嫌で辞めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの店もレジで声かけやってます😥
    レジで紹介って難しいですよねー
    店長が売上にすごいこだわる人なので圧がすごいです😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私扶養内だしでシカト貫いてたら朝礼で言われたりバックヤードで言われたりしました笑
    個人じゃなくてお店全体のチーム戦なのでとか言われて😅

    変わった店長は言うけど自分でひとりで声掛けとか色々やる人だったので店長に寄るのもあります。
    うちは準社員の美容部員の方がお局のめちゃくちゃうるさい人だったので辞めました、、

    • 1時間前