※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててた
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のヘアカットについて、自分でカットする方にアドバイスを求めています。どんな道具を使うかや失敗しないコツを知りたいそうです。

赤ちゃんのヘアカットについて。

11ヶ月の男の子を育てていますが、最近髪の毛が伸びてきたのでカットしたいと考えています。

まだ美容院で大人しく座っているのは難しいため、私が切ってあげようと思いますが、なんせ不器用なもので。

ご自身でお子さんの髪の毛をカットされている方に、失敗しないコツやどんな道具を使っているか(すきバサミ?バリカン?)など教えていただきたいです(^_^;)

コメント

m_sa

うちはまだ前髪しか切ったことありません!
ちなみに切るのは私です!
私は普通のハサミでぱっつんにしました笑
じっとしてくれないのでぱっつんにするのでも大変でした( ̄▽ ̄;)

• ててた

ててた

実は私も先日前髪切ってあげたんですが、仕上がりが本当にごめんよ~状態で(笑)。
    動くから難しいですよね。

• 3月23日
  • m_sa

m_sa

うちもです笑
    がっつりぱっつんでみんなには突っ込まれますが子供やしいいじゃん笑って感じです笑

• 3月23日
  • ててた

ててた

子供ってことで、ある程度許されますよね(笑)。どんな髪型でもかわいいはず!って自分に言い聞かせて臨みます!

• 3月23日
フェリペ

前髪しか切ったことがないですが、
離乳食(ご飯)後にお食事エプロンをつけたまま、キッチンバサミで切ってます😊
切るとき、イスにお座りさせてテレビを付けておけば大人しくしていてくれるので、その隙にササッと終わらせます(*^^*)
切った髪の毛もお食事エプロンの受け口に入るので、掃除も簡単ですよ♡

• ててた

ててた

お食事エプロン!!!
    考えつきませんでした!なるほど~。それなら手軽に髪の毛の処理もできそうですね☆

• 3月23日
つーmama♡

私の上の子の時はやはりジッとしていないので、寝てる間に横向けたりして切った事あります😂
ガタガタになってもいいや、子供だしwwぐらいの感覚で切ったんですがまあまあ見れる程度に切れました❗️
ちなみに起きてる時に切った時はお風呂場で裸にして(夏だったこともあり)切った後にシャワー浴びさせたりしてました✨
すきバサミと普通のハサミ✂️で切ってます!

• ててた

ててた

やはり寝てる間ですかねー。もう少し大きくなったら、後片付けが楽そうなお風呂場もチャレンジしてみたいです。
    すきバサミ、買おうかな。

• 3月23日
はなさお

生まれて3カ月の頃から旦那が切ってます。
最初は急遽切る事にしたのでハサミが無かったので爪切りハサミで切りました。それほど毛量もまだ多くないので、爪切りハサミ使ってます。
バンボに座らせてますが頭をぶんぶんするので危なく無くて良いですよ。
美容師さんに縦にハサミ入れるとぱっつんになりにくいし、失敗しづらいと言われましたよ。

• ててた

ててた

器用なご主人で羨ましいです!
    爪切りバサミだと少しずつ切れるので失敗も少ないかもしれませんね。ハサミを縦に入れるのもやってみます!

• 3月23日