※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子ママさん、出産で入院の際は個室 or 大部屋 どちらにされましたか?✨️感想ききたいです☺️💐

双子ママさん、
出産で入院の際は
個室 or 大部屋 どちらにされましたか?✨️

感想ききたいです☺️💐

コメント

丸

4歳の双子います😊

個室でした✨
生後2日目から母子同室だったので
2人同時泣きとかされたときは
1人授乳、1人はコットをゆらゆらとかしてました😂

個室の方が周り気にしなくていいので楽でした☺️

年子・双子兄妹の母

生後1ヶ月の双子います🙇

個室でした✨
生後2日目から寝る時以外、母子同室でしたが、二人同時に泣いたりされても、そこまで焦ること無く対応出来ました👍

個室の方が周り気にしなくて良いので楽でした☺

ちなみに私の姉が、4歳の双子いますが、大部屋にしていて、周りが気になるから、出来るなら個室にしたほうが良いよと言われて、個室にしました🤰

かりん

個室にしました。
元々個室希望でしたが、GCUに夜中も通って出入りが多かったので、周囲の迷惑を考えなくてよかったのと、双子のお世話(授乳もおむつ替えも2倍…😭)で睡眠時間もそんな取れなくて、少ない時間でしっかり休みたかったので、個室にして大正解でした。

NN

初めは個室に空きがなくて2日後から個室でした
切迫早産で入院中は大部屋だったので、個室がかなり快適に感じました😂

つき

大部屋でした!
個室の差額が高いなぁ〜と思ったので大部屋(4人部屋)にしましたが、コロナ禍で面会NGだったのと、たまたま4人ずっと埋まっていなかったので色々気にせず過ごせました。笑

母子同室だったので狭かったですが、お腹も痛かったのでスペースがこざっぱりしてて逆に良かったです。笑
また、私が産んだ病院は個室は基本個室で授乳で大部屋の人は授乳室が使える決まりでした。
毎晩戦友(?)と看護婦さんと一緒に頑張れて寂しくなったので私は大部屋が向いてました!
(性格的に個室だと看護婦さんを呼んでいいか気にしてしまうので…)

物音に敏感な方や、ご家族と24時間電話したい方などは個室一択かと思います!

🫥

個室でした!
個室代が100万くらい、出産一時金が50万×2だったので、ちょっと出せば個室で自由に過ごせるなと思って🧐
実際個室最高です。2人が泣いてもはいはーいっていってミルクもらいに行って…
泣いてるから迷惑かなとか考えずにすみました!
大部屋の人はトイレ行くにも子供を預けて行かなきゃいけないみたいで、個室なら個室内にトイレあったのでそこも楽でした!