※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おにぎりを手づかみで食べるとぐしゃっとなってしまう問題があります。食パンは大丈夫なのに、どうしたらいいでしょうか?海苔を使っても改善されませんでした。

手づかみ食べについてです。
おにぎりはどうしても手でぐしゃっとしてしまいます。食パンはしないんですが、どうすれば良いんでしょうか?海苔を使ってみたりもしたんですが、それでもダメでした。

コメント

m

うち、手づかみ食べほぼしてないです、、😂せんべいとかだけで、ご飯系はほぼしてなくて、そのかわりスプーンを持たせてたら一歳になる時にはスプーンで上手に食べてましたよ!!

ぶーぶー

うちの娘も同じ感じでした!
パンより崩れやすいから力加減が難しいのか、崩れるのが楽しいのか…🤔
私は余裕ある時は表面を軽く焼いて焼きおにぎりにしたり、表面に卵つけて焼いたりして崩れにくくしたことあります!
うまく行く時もあれば、それでも崩される時もあり…
こちらの心の余裕がない時は野菜スティックとか、おかず系だけ手づかみさせてごはんはあげたりしてました😅

はじめてのママリ🔰

うちも、いまだに手でぐしゃっとする時あります😂でも前ほどではないので、飽きたらしなくなるかなと思って見守っています😅