※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5000円の内祝い返し金額についてアドバイスください

内祝いについて
夫の取引先の方から出産祝いをいただいたのですが、お返しのために調べたら5000円くらいでした。通常半額くらいのものをお返しすると思うのですが、この金額でも半額くらいでお渡しした方がいいと思いますか?夫からはどちらでも良いと言われています。お返しする場合の金額感とおすすめの物があればアドバイスいただきたいです。

コメント

たい焼き🐟

値段によってお返しの金額も異なるようで、5000円くらいでしたら私なら2000円弱くらいで買えるお菓子などにするかなぁと思います🧁
実際に夫の上司の方にそのくらいのお祝いいただいた際に、そうしました✊🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2000円くらいで探してみます☺️

• 3月20日
ママリ

1万円以下はきっちり半返しにしてます!
常識ないと思われたくないので…。

数万円以上の時は3割くらいの返しにしてます!

お返しにオススメなものは、
相手の好みがわからない時はお菓子とか食べ物・飲み物系にしてます。
もし気に入らなくても周りの人にあげられると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお返しした方がいいですよね!アドバイスありがとうございます😊

• 3月20日
ままり🐈‍⬛

2000~2500円の範囲でお返しをしますね。
私もだいたい5000円程度のものを頂く事が多かったので、そうしてました。
日持ちする焼き菓子とかですかね。
ゴディバのラングドシャとか、アンリのプチフィナンシェとか、ヨックモックとか…
個包装で賞味期限も長いので、会社にも置いて置けますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お菓子で探してみます✊

• 3月20日