※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

転職後、確定拠出年金で運用商品を選ぶ必要があります。100%になる商品は何がおすすめですか?

今月転職しました。
今の会社は退職金がありません。
そのかわり確定拠出年金があり、運用商品を選ばなければなりません。
100パーセントになるように選択するのですが、どの商品がいいよとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的の意見ですが
その銀行の定期なら
普通に預けてる貯金と同じですが
伸びは悪いです

本当にただ、貯金してるだけです

インデンクス?とかバランスを選ぶと
そこまでのリスクが少ないかと

後で変えることもできると思うので
とりあえず調べてみるか
50.50で半々がオススメです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスよく選んだ方いいって言われたのですが、どれがいいとか全然分かりません。
    年に1回変更はできます。
    まずは半々でやろうと思うのですが、何がいいんでしょう。

• 3月20日
ワシ

銀行によって商品が異なると思うのですが、私は下記の比率です。

外国株式インデックス75
国内株式インデックス10
外国債券インデックス7
国内債券インデックス8

若いうちはハイリスクハイリターンでガッツリ増やしといて、退職が近づいてきたらローリスクの商品に切り替えるか債券の比率を増やす予定です✨

確かに株式と債権50:50が分散にはなるのとは思いますができるだけ増やしたくて😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類多く選択したほうがいいのでしょうか?

• 3月20日
  • ワシ

ワシ

株式が上がると債権が下がるので(逆もあります)、それだけで分散投資になると思いますよ😊
    これからの動向は分かりませんが、株式の方がハイリターンなので私は株式比率多くしてますが。

また、外国と国内でも分散のつもりで分けてます。

• 3月20日